『IL SOGNO(イル ソーニョ)』でイタリアンディナー♪ | ちょびま日記

『IL SOGNO(イル ソーニョ)』でイタリアンディナー♪

ちょっぴり前の話になっちゃいますが・・・

ちょびとまいの3周年記念日の日ドキドキ

夜ご飯は浄水通りにある『イル ソーニョ』でイタリアンを食べました音譜


ここのお店~雰囲気も料理もお店の方もとにかく最高で大好きでしたラブラブ


店内はたくさんのワインやリキュールが並んでてとってもおしゃれビックリマーク

お店の方はす~っごく気さくな方ばかりで

ちょこちょこ話しかけてきてくれては面白い話をしてくださいますアップ


そんな店員さんの話を参考にこの日のディナーは『カジュアルコース(4200円)』に目



まずはアミューズにあったかパンドキドキ




アミューズは自家製ハムアップ

これがさっぱりドレッシングとマッチしてすっごくおいし~~ラブラブ

パンもあったかくって食べ応えもばっちり音譜

特に・・・岩塩とローズマリーのフォカッチャは初めて食べる味でかなりはまっちゃいましたチョキ



冷たい前菜に温かい前菜ラブラブ



冷たい前菜は「サーモンのマリネ」アップ

マリネなのにサーモンの身がしまってて・・・すごい新鮮ラブラブ!

少し厚めに切られたプリプリのサーモンとサワークリームがよく合う1品でした~ドキドキ


温かい前菜は「リ・ドゥ・ヴォーのソテー」

リ・ドゥ・ヴォーって初めて食べましたっ音譜

生まれて1年未満の子牛にしかないのどのお肉らしくって

食感はホルモンみたいでやわらかくってあっさりしてる味ラブラブ!

付け合せのジャガイモのソテーと黒トリュフの甘辛いソースとの相性抜群ビックリマーク

お口の中でとろけて幸せな気分になれちゃいます~~チョキ


そしてパスタ音譜



手長海老と白王茸のパスタ「キターラビックリマーク

手打ち麺は少し太めのちぢれで歯ごたえがしっかり音譜

ぷりぷりしたエビが本当によく合うんです~~

白王茸のシャキシャキもいいアクセントになっていて

味つけもぴったりだしアップ

このパスタは本当においしいですっラブラブ


メインのお肉は鴨肉のローストでしたっダウン



鴨肉をキャラメルのソースでいただきます音譜

キャラメルをお肉のソースにはてなマーク

って思ったんですけど・・・

この鴨全然臭みとかなくっておいしいく食べれちゃいますラブラブ

これがあま~いソースとうまくマッチしてかなり美味ニコニコ

鴨肉ってこんなにおいしかったんだ!?

と思わせてくれる一品でした合格




デザートは「りんごのコンポート」






こんなにおいし~~りんごのコンポートは始めて食べましたっラブラブ!

上にのってるのは「オリーブのアイス」音譜

甘さはあるのにさっぱりとしていて~

洋酒のきいたコンポートによく合いますにひひ



このお店~

どの料理にも必ずひと手間加えられてて

一品②にこだわってるんだなアップって思いましたキラキラ

本当にどれもおいしく楽しく食べることができるんですラブラブ

しかもっビックリマーク

店員さんがみんな楽しい方たちばっかりでステキな時間がすごせちゃいますニコニコ


他にもたくさん食べたいアラカルトメニューがあったので

ぜひ何度も通いたいなぁ~~って思えるステキなお店でした音譜


今年もまたまた記念日をおいしいもの食べながらすごせて幸せでしたっドキドキ



『IL SOGNO(イル ソーニョ)』

 福岡市中央区浄水通り8-3浄水クレシェンド2F 
 TEL 092-525-1626

 Lunch : 11 : 30~16 : 00 ( OS 15:00 )

 dinner : 18 : 00~24 : 00 ( OS 23:00 )