ダメmaichiの「いまいちなガンプラ製作記」

まったりと進むガンプラ製作記。
周りの仲間に刺激されながらチビチビと進むブログです。


リアルロボットモデラーズ

maichiが所属するチームです




関東近郊でプラモ製作に困ったらここ!是非是非顔出してみてね~ヽ(^o^)丿




夜に気の合う仲間で飲むんならここ!店主は少し声がでかいが、楽しいよ~



プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

いつもお世話になっているサイトです






maichiも参加しまーす




テーマ:
そーいやさ。

3年以上前にこのキットに手を出してたみたいね。

すっかり忘れてたわ。

モノなんてどこに行ったかすらわからんちん。

まぁええ。

なんとなくアウトラインが見えてきたね。

{3C2A188B-9F72-4999-8F2F-34975A642D41}
※ネットより拝借

これが


{92C5D105-3207-435E-B5D7-700134B649DD}

こなーなって

{AF9DB300-418D-4C5C-BD8A-5E39B9991F83}

飾りの脚が付いて


{3C36F892-FB78-4281-83EE-1F50B7EA72CF}

いまここ。

うん。

なんか、プラモやってる!って錯覚に陥っとるな。

他の旧キットやってる凄腕モデラーさんはもっとぶっ飛んだやつやっとるの知ってるからなぁ。

まあいい。

千葉しぼり展示会まであと1ヶ月ちょっとなんで、なんとか完成させてまた素組みに毛が生えたモデリングでもしてまったり進めますか。

あ、ジオングは丸指かぁ…(´・_・`)

時間ある時はやるかな←絶対やらない人

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
えーと。

RRM展示会に参加してくださった皆様。

本当にありがとうございました。

展示会の内容&懇親会、満足していただけたのではないのかと生意気にも思っとるマイチでござりまする。

来年は展示会開催から10周年。

宮城のみちもで&新潟のNIPCOMも同じく10周年なんで、楽しい企画を検討中!

来年も是非是非ご参加くださいませ。



さてさて。

プラモやらなくちゃ。

なーに作っかなぁとかいろいろ考えて。

やっぱ1/144がちゃちゃっとやれっかなぁとか手抜きモデラーのお手本マイチさん。

とりあえずパチってみた。


{93A963A5-72B7-4CFA-B85A-D3B445DA4242}

{07343F71-D16B-40AE-A74A-2F0023A01845}

{099D103C-DFBD-40AA-BC0B-26B7C27FBCB4}

うん。

いい。

余計なディテールとか殆ど入ってない。

スジを彫れと言わんばかりに。

ウエスト延長するくらいでだいぶ変わりそうね。




んー




なーんか忘れてる様な…







あ、




旧キットやらねば(´・_・`)



てな訳で何やるか在庫を覗いてみた。


{32A4AB21-1932-40E0-8222-5616075172A8}

ないな。

小さ過ぎ。


{E6F79430-8D17-4407-BC3D-27F92490CF60}


んだからないわ。



{303D7F44-6F5F-4C2B-8428-4991BDBFBD57}

今更なぁ…

これもなし。


{C9BAFDE9-5771-42D7-A1C4-1152CB1E4D8E}

いやこれもないわ。


あ、ガリアンと言えば…


{B2F7639D-6BC8-4702-AE24-99EA68B12AF5}

これカッケーな。

でもケロやん作ってんだよなぁ。


これ以外にもドラグナーとかリブギコとかあったんだけど、モチベ上がらず。


結局は一周まわってガンプラに戻るという(´・_・`)

んで、結局決めたのはコレ。

{0E928862-CCA6-4019-9018-50227F3B269B}
(画像はネットより拝借)

うん。

なんとかなりそう。


なんやかんやで…

{2E42C733-6E81-4CA8-A770-C5C06A483D8C}
{C552F728-0F00-41F9-B851-299246574CCD}


{E7EFEC69-0841-4F44-A804-0E0DD918C028}

改修箇所はってーと、

首関節新造&位置を下方向にオフセット。

肩はポリパテで延長。

肩の位置も2㎜ほど上に変更。

腹部は一旦切り離して一回り小さく。

胸部と腰部はキマリスの膝関節でつないであります。

スカートは後方で6㎜延長。

だいぶスタイル変わったかなぁ…

やっぱ脚はあった方がええよね。

飾りじゃないのよ両脚〜ハッハァーン♪

ひっさびさにプラ板&エポパテ使ったわ。

あー楽しかった( ̄▽ ̄)

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、父方の祖母が亡くなりました。

享保93歳。

大往生です。

最後に会ったのはこの前のお盆休み。

久しぶりに顔出しに行ったんだけど、既に黄疸が全身に出てて。

でも、オイラ、妻、娘の手を握って、何度も「ありがとない」と声を絞り出してお礼を言ってくれました。

オイラの実家は農家。両親は土日もなく農作業の生活だったんで、小学校の低学年まではばあちゃんに育てられたようなもんでした。

夜寝る時はばあちゃんと一緒。出掛けるのもばあちゃんと一緒。

世に言う「ばあちゃんっ子」ってやつです。

ばあちゃん、今までありがとう。




さてさて。

湿っぽい話しはこのくらいにして。

プラモはってーと、ほんと牛歩。

でも牛歩なりにいろいろやってみたり。

毎年恒例のコンテストにも何とか応募をする事が出来ました。

先ずはGBWC2016。

オイラが参戦したのはこれ。

{86721DB1-0C7B-4CE2-B5D9-DA27442E64D8}

{27425D3E-F565-42ED-9783-CCC1622E0EF9}

{D470CEF8-4162-414A-B6F8-408FC70BA8A4}

*画像は加工しとるからね。

ええ。地味です。

GBWCを知ってる人は分かると思うけど、あそこで上位にくる作品ってのはすんごいミキシングだったりすんごいジオラマだったり…とにかく目立つのが圧倒的に多い!

それらと比べたら、ほんっっっっっと地味〜なビネットで参戦です。

でもいいんです。

ホームセンターで木材を調達して、初めてちゃんとしたベースを作ったり、ニスとか勉強したり。

なんか、トゥルッと一皮剥けた感じがします(#^.^#)

そしてオラザク。

{B54E973C-76E5-4FF3-8436-604B1D263068}

{178CC97F-9830-4CBE-9AD7-2CC8C901D3D4}

{9A9695A5-92C3-4A41-807D-DF507CC18BE1}

*もち、こちらも加工画像ね。

グレイズアインを主役機っぽく仕上げたくて。

プラ板での改修もちょいちょいやってるけど、1/100シュバルベグレイズのパーツをあちこちに使ってミキシングしてみたり。

オラザクってもっともっとスゴイ画像がTwitterやFacebookにあがってるの見ると…




((((;゚Д゚)))))))



こんな風になっちゃうんですが、まぁそれはそれで。


どちらのコンテストもお祭りよお祭り。

まぐれでも偶然でも一次通過とかしたらそりゃ嬉しいさ。

そんなこんなであと二週間後はRRM展示会!

今はプラモっつーより、展示する魅せ方ってのをあれこれ考えてます。










{5EF1FB75-6DAA-43C0-8DC5-43707EA2A418}

こんなんや







{01D9BD33-9F8E-4093-A91E-EFCDB0F734D3}

こんなんね。


9月10日の土曜日!

郡山のユラックス熱海でお待ちしてまーす
( ̄Д ̄)ノ
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。