新作、アシメ耳飾り完成。動物、キラキラ、ワチャワチャしてます | まいちゃんとみぃな

まいちゃんとみぃな

まいちゃん(妹)とみぃな(姉)のものづくり大好き手芸ユニットです♪布小物・編小物・ビーズの作品が多く、現在プラバン・消しゴムハンコ・羊毛フェルト、試行錯誤で奮闘中。

みぃなですみ

 

 

先週は

人間ドックと、終わってすぐ実家に帰らなきゃで

さすがに疲れました

 

そんな中でも新作着手で夜更かしし

一気に作った耳飾り

 

 

甥っ子が

いっっっちばん好きな動物だと言った

思い出のカバさんは

時を経て

新たにこうなりました

 

 

 

 

こちらが元の作品…

おとなしい、

地味だねあせ4

 

この2つからビビっときて

組み合わせて作り始めたら

サクサク手が進んで

あっという間

 

 

好きで勝手に作っていた

あのころの耳飾りよりは

 

まいみーっぽい作品姉妹

に、仕上がったかなと・・・・

 

そうなると

他の色で

他の動物で試したくなります

 

手元にあるのは―

ゾウ、ウシ、ライオン、キリン、ブタ…

 

とりあえず

合わせてみてガーーーっと作りました

 

 

 

 

カタログみて

すっごいほしいヤツがいる…

 

『ゴリラ』

 

なぜだか今の私はゴリラを欲している…

 

 

買いに走り

自分用に作るミー宣言に

 

実家の母は

「ゴリラ?ゴリラのどこをとってカワイイと思うの??」

 

「ゴリラを耳から提げるの?ヤダ…いい歳して?」

 

まぁ…お好きにどうぞあせあせ

と、笑ってました

 

 

右から左へ受け流すーーーちょうちょ

 

 

全く動じませんよはなげ

 

いい歳になったというのに

貴女にとっては未だカワイイ娘さんルンルン♪ウホウホゴリラ☆

 

 

     tanpopo--     tanpopo--     tanpopo--     

 

 

私にもマから差し入れが

 

 

西光亭りす

ホロホロっとおいしい

『チョコくるみクッキー』

 

疲れた身体に栄養補給頑張る

 

検診あと結果前だから、

補給しまくり躊躇なくマリオ

 

でも

いま

人生最重量…おじさん

 

 

instagram
(@maichantomina)やってます。

よければフォローお願いします♪

 

 

 

ランキング参加中です♪

もしよろしければポチをよろしくお願いしますペコリ

↓↓↓↓↓

 

 

にほんブログ村