大根 | 日和カフェ

日和カフェ

とりあえず、お茶でもいかがですか?

おでんの具といえば? ブログネタ:おでんの具といえば? 参加中
本文はここから

おでん は私はかなり偏食かも・・・・・あせる

「大根」「卵」「ジャガイモ」「牛すじ」「もち巾着」

うちのおでんに入る具は以上です。
どうにも市販されてる「ねりもの」系は苦手なのです。
もちろん味噌文化圏なので、お味噌をたっぷり付けて頂きますラブラブ
この中で・・・・・一番好きなのはやっぱり「大根」ですね恋の矢


そういえば・・・・。
ここら辺ではコンビニでおでんを買うと、「からし」と「味噌」が付いてきます。
ところが・・・。
長野で買うとお味噌が付いてこない。
やっぱり愛知限定なのかしら!?