maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

英国ウェールズの首都、カーディフでの(いまのところ)3人家族の生活日記


テーマ:
皆様、もう私のことはお忘れでしょうか...一応細々と生息中のmaiamamaです。
去年の夏から始めた仕事も楽しく忙しく続行中、まやも3歳半になりました。

最近はナーサリーのお友達からのパーテーのお誘いがひっきりなし。
趣向を凝らした色んなパーテー、今日はご紹介しますね。

まずはマリマイちゃん主催、豪華なタイフードパーテー。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
横向きで失礼。

ご家族がタイレストランオーナーということで,大人にはタイカレーが振る舞われました。
大変幸せなひととき。子供そっちのけで食べる親。

$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記






そしてサミュエル君主催、ポニー乗馬パーテー。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
心配していたものの、かなりポニーに興味津々。


が、実際乗るとなるとこれ。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

でも最後にはまた楽しんでいた様子。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記






そしてそしてエヴァちゃんのアートなパーテー。
のほほんとしたパーテー。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

のほほんだけがこのパーテーの特徴ではありませんでした。
フェイスペインティングのプロを招いておりましたよ。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記


出来上がりはなぜかダルメシアンでした...
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記


そんなこんなの昨今のパーテー事情。色々ですね。





そして最近始めたお稽古ごと。
$maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

このお腹、皆様からいろんなコメント頂いております。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
このたびは私たちの美しい故郷、日本がこんなことになってしまい、
胸の痛む毎日を送られていることと思います。

私も何か日本のためにできないかと、まず職場の募金箱設置から
始めました。

それから3月27日の日曜日午後1時から、社員対象だけではなく、
すべてのひとを対象にしたジョンルイス主催の10キロチャリティー
ウォークイベントを開催することにしました。Bute Parkが
集合場所になります。詳しくは追ってこちらでまたアップします。

当日は歩いていただいてもいいですし、どなたか歩く方の
スポンサーとなって寄付する形でも構いません。ジョンルイスの
社員が私のデザインした赤いTシャツを着て、当日park内に
いる人たちにも寄付の協力を呼びかけます。

ふるってご参加ください。
そして周辺にお住まいの方がいらしたら、このイベントのことを
伝えて下さい。

この日集まった寄付金はすべて英国赤十字に寄付されます。

どうぞよろしくお願いします!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆様、もう私のことはお忘れでしょうね...
まだ一応ウェールズで細々と生息中のMaiamamaでございます。
7月に日本に一時帰国、8月から私のフルタイムの仕事が始まり
それと同時にまやも毎日保育所通い。そしてマイホーム購入に
向けての準備に追われる毎日。

先週末やっと我が家に引っ越すことができました。
そして段ボール箱に囲まれながら過ごすクリスマス。

最近のまやですが、
大雪の英国を満喫。(英国では大雪って言ってもこんなもの)
maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

あとはクリスマス系イベント目白押し。

maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
maiamamaのウェールズのほほん子育て日記
maiamamaのウェールズのほほん子育て日記

次の日記はいつになるか分かりませんが、皆様、
どうか素敵なクリスマス&お正月を!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。