今日から5月ですね〜照れ
5月らしい天気で上着も不要でしたが
予報通り•••昼過ぎからは雷雨が雷
ありましたねびっくりすぐ去ったけどウインク

そんな本日はGWの連休中日。。。
駐輪場はそうでも自転車無かったけど
電車は全然楽勝地下鉄誰にも押されないびっくり
人混みでした爆笑上矢印これ重要)
やはり連休効果ですねニヤリ
いつもこうだと良いのに。。。ぼけー

そんな帰り。。。上の子がせっせと
世話をしてた「サンショウウオ」が
亡くなったようで落ち込んでましたショボーン

{82F50D41-2920-47CB-8333-512D3D00291F}

授業の一環で1人一匹お持ち帰りして
2ヶ月ほど育てて観察するらしいんだけど
約一週間しかもたなかった。。。ぐすん

しばらくは小さなカップで飼育して
今日から大きなあの水槽に(幼稚園
時代に金魚とドジョウを飼ってたやつ)
移して最初は気持ちよさそうに泳いでた
から余計に残念ですぐすん

{47B6C6D6-3E14-4776-83E0-AE475E155522}

まあ、クラスにも既にお亡くなりに
なった子が滝汗多発してるらしいんだけど
また代わりをもらって2ヶ月ほど育て
させるそうですえー

もう金魚とか生き物は世話が大変
だからゴリゴリだったんだけど
やっぱ見てると飽きないっていうか
可愛く見えてくるのよね〜おねがい

次回はなんとか2ヶ月持たせたいので
私もちょっとヘルプしようかなニヤリ

でも何と言っても餌のこれが気持ち
悪くて。。。活イトミミズガーンガーンガーン

{7D44A664-C23A-4D2B-A276-C196F78EE274}

餌も世話も関わりたくないので早く
学校に返して欲しいと切に願う母
なのでしたショック