1年分のお味噌を作ろう(福岡古賀手作り酵素教室福岡発酵倶楽部) | 福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

福岡 仕事も家庭もうまくいく♡愛される人気教室の作り方 

始めまして。予約の取れないの舩越 舞です。

このブログでは、自宅で教室やサロンをされている方向けに、
人気教室のつくり方についてお伝えしています。

対面、オンラインでのご相談、アドバイスをお受けしています。

ブログ引越しました

↓↓↓↓↓↓↓↓

何にもないけどなんでもある暮らし


おはようございます。ワンダーカフェジャパンの舩越舞です。

やっと冬らしくなりましたね。週末も寒くなるみたいです。

私は、寒さに強くなりました。

しっかり呼吸をすればすぐにポカポカです。

冷えを取るには、身体を外から温めるのではなく、

身体を温める食材

しっかり呼吸

これで、身体の中からポカポカです。

詳細は、快適カラダ塾でお話しますよ。プライベートレッスンにお越しください。

プライベートレッスンの詳細はこちらから

ところで、

「寒仕込み味噌の会」

を開催することにしました。

 
以前参加してくださった、Kさんが、
 
自分で作ったけれど、材料集めが大変で、1人で作るのは寂しい
 
とおっしゃっていたからです。

私が作っている味噌は、豆乳とおからを使って作っていますので、とっても簡単なのですが、

味噌作りに一番適した真冬に1年分作っておけば、みなさんも年中美味しいお味噌がいただけますよ。

1キロづつ袋に詰めるので、カビも生えにくいし、後から使うときにとっても便利なのです。
 
{DC116346-940F-4359-82DF-E0F66A2CF39C:01}
 
{C8FB52B6-5B1D-4C9E-838F-7E0073285F22:01}



是非、ご家族でご参加ください。

寒いですが、屋外で作業します。(屋根はあります)暖かくしてお越し下さいね。

当日は、簡単なお食事だけを準備します。(食事はお部屋の中です)

寒いので、あたたかい豚汁を作ろうと思っています。


寒仕込味噌の会の味噌は
 
豆乳とおからを使うので、混ぜるだけ。簡単にできます。
 
しぼりたての豆乳とおからを使うので、自分で豆を煮るのと変わらない、大豆の風味がしっかり
 
市販の味噌に比べて、香り高いです。
 
お好みの熟成に仕上げることができます。
 
1キロずつパックに詰めるから、楽チン
 
透明パックにピッチリ入れるので、カビが生えにくいです
 
 

<寒仕込味噌の会>

日時


2016年1月30日(土)31日(日)2月1日(月)

10:30-13:00

場所

ワンダーカフェジャパン(福岡発酵倶楽部)


参加費

味噌5キロお持ち帰り  8,000円(1人分の軽食込)
味噌10キロお持ち帰り 14,000円(1人分の軽食込)


※ご家族やお友達と一緒に作られて構いません。
※参加人数ひとり追加ごとに、500円食事代をいただきます。(大人と子供どちらも500円3歳以下無料)

持ってくるもの

味噌を混ぜる樽や大きなお鍋(酵素用の樽を2つなど)

※ない方はお貸しできます。

タオル

出来上がりの味噌を持ち帰る袋など。

今日も最後までお読みいただきありがとうございました。

素敵な週末をお過ごしくださいませ。

お申込、お問い合わせ
ワンダーカフェジャパン 舩越 舞

811-3134
福岡県古賀市青柳2672

fmai6099@gmail.com
090-7151-6099
 
 
東京 福岡  古賀発酵教室 発酵食品  手作り酵素 味噌 ベーコン 米麹 塩麹 甘酒  むくみ 外反母趾 扁平足 呼吸 姿勢 冷え性 肩こり O脚 X脚 下半身太り 肩こり 腰痛 反腰 解剖学 姿勢改善 身体操作