Mシュナ・ポッキーとTプー・アポロのチョコっとBLOG

ワガママで甘ったれのポッキー
マイペースでマザコンのアポロ
2ワンとママと時々パパの日常を綴ります。


テーマ:

本当にあり得ない。
この半年この子がどれだけ辛い思いをしてきたか考えると、涙が止まらない。
どうして一度ならず二度も、人間に辛い目に合わせられなければならないの。

この里親、本当に許せない‼


里親を希望するヒトの中には、値段が安い。
躾をしなくていいから。
と安易な考えで迎えようとする人が多いのも事実。
ほんとうに、そんな考えで命を引き取ろうなんて思わないでほしい。
そして、こういうクズな人間がいるのも現実。



保護主様の行動が立派です!
この子の命が尽きる前に迎えにいってくれてありがとう。

我が家で、預かりをしてみて…
やっぱり預かりする子は我が子も同然。
かわいくて仕方なくて、家族が見つかるのはとても嬉しいことなのに、やっぱり別れ際は寂しい。
それでも、この子の幸せを願って送り出すんです。
この子の犬生を輝かせてほしいと。

たった一度の預かりが何をいってるのかと思うかもしれないけど、きっとどこの預かりさんも同じような気持ちだと思う。

この子の保護主さんの気持ちを思うと、余計に悔しい…











AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
ご無沙汰してます(^^;

気づいたら年末、年明けてしかも2月にΣ(゜Д゜)

明けましておめでとうございます猿←おそっ(笑)


今更ながら、ちょっと年末に戻ります‼

2016年12月8日

我が家にかわいこちゃんがやって来ました(*^-^*)




多頭飼育崩壊によりレスキューされた、パピヨン×チワワmix。

ポッキーと小枝のお里であるcajaの会に兄妹合わせ10頭引き取られました。

そのうちの一頭を我が家でお預かりしていました!





細くてひょろっこいのでトッポと仮名を≧(´▽`)≦←預かりっ子までお菓子(笑)


我が家に来た翌日、まだ預かりblogも開設する前にちょこっと載せたIGを見て直ぐに、お友達から里親希望の連絡が(*´∀`)

とーっても幸運の持ち主なトッポです!





はじめは新入り♂のトッポに唸りまくり、馬乗りになり教育的指導もしたアポロですが、トライアル前日にはこんなに仲良しになってました。
アポロもトッポの事を受け入れてくれてたのかな?


事は順調に進み12月31日大晦日からトライアル開始(*^▽^*)

そして、トライアル期間満了を待たずして、「もう手放せません!」と年明け2日に正式譲渡の申し出を貰い、手続きを済ませ正式譲渡になりましたラブ

茶豆という名前を貰い、今は優しいパパママの元で溺愛されてます(≡^∇^≡)


はじめての預かりでしたが、私にとっては理想的な飼い主さんで本当に安心して任せられるお家への婿入り。
やっぱり、一度辛い思いしたワンコたちに二度と辛い思いをさせたくないと思うと、安心して任せられるお家じゃないと…

でも、茶豆は幸せワンコになることが間違いなく約束されましたキラキラ
既に、とーっても幸せそう~(≧▽≦)

そんなこんなで、12月は3頭飼いを初体験し、どどどーーーーーっと過ぎていきました((o( ̄ー ̄)o))





どどどーーーーーっと言えばの我が家のフラン(^^;
相変わらず、ずどどどーーーーーっと、庭や部屋を走り回っております(笑)

そして………





お風呂場からワンコのお顔用スポンジを持ってきてボロボロにする、いたずら…
IGにポストしたら、カステラとかスポンジケーキに見えたと(笑)
確かに見えなくない(^^;
でも、フランは食べ物というよりおもちゃという認識。
ぶちっ。ぶちっ。とちぎってぺっとしておりました(・・;)





でも、食べ物にも目がなくてキッチンに進入。

あれっ?こんな位置に大根(新聞紙にくるまれてるやつでーす。)置いてなかった筈なのに…
と思いつつ、わざと目を離し覗き見してたら…


・・・・・・





やっぱり、食べてる…Σ(゜Д゜)

もぉっ!!(笑)


でも、負けてないのがアポロ!






頂き物のお菓子をうっかりと袋にいれたままリビングにおいて出掛けてしまった私…

ぜーんぶ平らげられましたΣ(゜Д゜)

お饅頭を7・8個とおかきを3・4個。
食べくずは、ソファーだけでなく、ハウスと寝室のベッドにまで…(・・;)

これに関しては、私の管理不足。
でも…
ポッキーも小枝も含めなんでうちの子達は食べ物に貪欲なんだ(・・;)
誰に似たんだ……


Σ(゜Д゜)

私だ!!!!!!


こんな我が家ですが、今年も宜しくお願いします☆-( ^-゚)v

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
フリマから日がたちましたが、私にとっての一大イベントが終わり、なんだか寂しい気持ちです…

ですが、ちゃんとご報告もしないと!!

先日、カイザーママ君のブログで報告がありましたが、今回のフリマは本当に驚愕な金額が集まりました。
正直、ちょっと引きましたびっくり


重複するので、こちらへ→☆☆☆


もう、ほんとにほんとにビックリでした。

全国から、送料負担で物品寄付をしてくださったかた。

ハンドメイドのグッズをこの日のために作ってくださったかた。

朝からフリマのお手伝いをしてくださったお友だちと、ママ君親戚のギャルちゃんたちと、カエサルお姉。

お客さんで見えたのに朝の商品陳列を手伝ってくれた方。

遠くてこれないからと、寄付を送ってくださった方。

寒い中、遠いところから足を運んでくださった皆さん。

個人的に言えば、バタバタしてた私の代わりにアポフラのお散歩をしてくれたakpママさん。

そして、大量のフリマの荷物を仕訳する場所を貸してくれた、ママ君のご両親。
荷物の保管場所を貸してくださっている、ママ君のご親戚。

本当に沢山の方々に支えられ、皆さんの御協力の元、私たちのフリマは成り立っているんだと、改めて思わされています。

お礼を言っても言い足りない。

本当に、本当に、ありがとうございました。



皆様からのご寄付の一部は、既にフレンズオブアニマルズさん。
フランのお里ドッグシェルターさんに送金いたしました。

明細はママ君のblogへ→★★★



フランの預かりさんだった、ドッグシェルターのりおたんママが既に、blogへ書いてくださっています。
ご支援ありがとうございます!


フランの譲渡までに、お見合い、トライアル、契約日と、代表さんとりおたんママと沢山お話しさせていただき、お二人の保護ワンへの思いが伝わってきました。
「この団体なら、ちゃんとワンコのためにご寄付を使っていただける。」
そう思い、寄付を募っていたドッグシェルターさんへの寄付をお願いしました。

先日も譲渡会へお邪魔させてもらいましたが、代表さんをはじめ、スタッフの皆さんが本当にワンコへの愛が溢れる素敵な方々でした。

そして、皆様からのご寄付を本当に喜んでくださり、「このご寄付で、またワンコを引き受けられる。ありがとうございました」と言ってくださいました。


12月に入り、寒い日も増えてきました。
もう、あっという間に年末ですよね。

年末はワンコの放棄が増える時期でもあると聞いたことがあります。
一匹でも多くのワンコが、センターの冷たいコンクリートではなく、繁殖場の狭いケージではなく、あたたかい場所で年を越せますように。。。








AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。