マセラティ グラントゥーリズモ | まいBlog「It's Mai Life」 
昨日のブログで車友達に誘われて某ディーラーに行くかもって書きましたが

この紋章のクルマを見に行きました目

ニューハーフ藤崎まい Official Blog 「It's Mai Life」 


ホントはポルシェを見に行くって友達が言ってたんだけど

長堀通り沿いにあるポルシェセンターに行くとショールームが暗い...

休みやん~ガーン

ディーラーは水曜が休みってインプットされてる頭なので まさか火曜休みって知らなかった汗

どうする~はてなマークって事になって

そしたらマセ見に行こうってことで梅田のリッツカールトンにあるコーンズへダッシュ

車バカなので身分不相応な車でも気になる車種は要チェックしたいというわけですアハッ

と、前置きが長くなりましたが(^^ゞ

マセラティ ひらめき電球グラントゥーリズモ

グランツーリスモとも呼びますが

ニューハーフ藤崎まい Official Blog 「It's Mai Life」 


展示車はグランツーリスモS AutomaticのMC SPORT LINEオプション装備車でした☆

ジウジアーロ デザインの先代クーペも良かったし↑
(好きなのこれはーーとhクーペ カンビオコルサ グランスポーツ)
ニューハーフ藤崎まい Official Blog 「It's Mai Life」 


ピニンファリーナ デザインのこの新型もめっちゃカッコイイ~↑
写メだと見難いんで(^^ゞ
ネットで拾って来ました↓
(グランツーリスモS MC SPORT LINEフルパッケージ)
ニューハーフ藤崎まい Official Blog 「It's Mai Life」 


先代も新型もそれぞれ デザイナーの味が出ててイイねグッド!

てか、イタ車ってエクステリア・インテリアが独特で味があって良いひらめき電球

欧州、特にイタリアとイギリスの車のエクステリア・インテリアって芸術的キラキラ

前から新型の実車をジックリ見てみたかったんだキャハハ

舐め回すようにチェック(笑)
外装・内装・エンジン・足回り等々、スペック全て良いょね~ハート

プライスも超ブッ飛びやけど叫びあせる

で、気になったのが先代のマセラティクーペが全長4523㍉ 全幅1822㍉に比べ

グラントゥーリズモは全長4885㍉ 全幅1915㍉ってデッカイあせる

車重も2t近いし、2ドアクーペでもリアシートも2人楽々座れるくらい広い4シーターひらめき電球

実車見て良く分かったひらめき電球 外装のサイズとデザインや内装の造りと広さやエンジンとかのスペックからも

そうひらめき電球 グランツーリスモ→GT 名前の通り 
長距離を高速で走れる高性能車、レースに出場が可能なくらいチューンアップした市販の高性能車 

先代のクーペより大きくした理由は車格をワンランク上げたらすぃですひらめき電球

「ライバルはアストンマーチンです!」って 担当者が声を大にして言ってました(笑)

他にジャガーのXKとかアウディのR8とかがライバル車になるんでしょね。

要はランボルギーニやフェラーリやポルシェのようなスーパーカーの部類じゃなくてスポーツGTに仕立ててるわけひらめき電球

このグランツーリスモの他に新型のクワトロポルテと
フェラーリのカリフォルニアと612スカリエッティ?多分σ(^_^;)が展示してましたが

新型のマセラティのドッシリ感と言うか独特のオーラと言うか

コンセプト自体違うけどフェラーリのカリフォルニアが玩具みたいな造りに見えたしまったのが不思議でしたアセ

ま、私の身分からしてこんな大それた事は無礼千万んー

全て一生縁の無い超高級車叫びあせる


見に行くだけで冷やかしって思われたり、足元見られて愛想のない対応されたら嫌だなぁ~なんて2人で思っててあせる

車見てたらササッと担当者が飛んで来て「ご説明させて頂いて宜しいでしょうか?」って、親切丁寧な対応をしてくれましたが(笑)アハッ

話の中で「今は何を乗っておられるのですか~? 当社にお好みのお車はございますか?」って聞かれ

「2ドアクーペが好きで今はCLKに乗ってて、先代のクーペからマセラティ良いなぁって思ってたんで 一度見てみたいと思ってたんです」と言ったら

「女性が乗られるなら内装もホワイトされれば良いかと思いますし、ドレスを着てパーティーに行かれるなどセレブにはピッタリですょ!」と、低姿勢ゴマすり姿勢の典型的なポーズ?で言われじー

お世辞にも嫌味にも聞こえはしなかったけど 「オイオーイ!どこまで話がブッ飛んでるねーん!?」と、心の中で叫んでおりました(爆)

冷やかしですってじーあせる

でも ちゃっかりカタログは貰って帰りましたアハッ

てか、カタログって言うよりも ページ数83ページのブ厚さは本ですょあせる

このカタログだけでもお金掛かってるね~あせる

さすが超高級車のカタログあせる
ニューハーフ藤崎まい Official Blog 「It's Mai Life」 


ま、こんな感じで車バカは探検隊日記でした(笑)汗


ポチッと清き一票 宜しくお願いします右矢印 と にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(MtF・MtX)へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分らしさへにほんブログ村 美容ブログ トータルビューティーへ


マイマイのお店ドキドキ Wish&  マイマイの公式サイトドキドキIt's Mai Life