リベンジだ。

おみくじリベンジなのだ!!!


初詣は、カウントダウン10分前におうちを出発し、

大阪市福島区にある福島天満宮ですましていた。

近所やで。そこの幼稚園に通ってたで。


で、2011年第1回おみくじ大会(おみくじ引く時は大会と言う)

をしたが、「末吉」という微妙なのを引いてしまった。

別に悪くないけど、最後は良くなる的な?

2011年下半期がよい的な?

くやしいですっ!


あの元旦から、ずっとモヤモヤしていた。

ここ数年、大吉ばかり引き当ててきた私が。

末吉なんかに振り回されている現実。言い過ぎ。


よし。もっかいおみくじ大会を開催させようではないか!

そうだ!太宰府天満宮へ行こう!

スッピン眼鏡腐主婦は小雪が舞う中、鼻汁タラタラで行った。



拝むの早すぎるぞ!T氏!

ちゃんとならんでからだ!


無事に参拝し、おまもりを見に。

なぜか、安産のおまもりを買おうとするT氏。

マイティー「えっ?なんで?」

T氏「赤ちゃんできるかもよ。」

マイティー「まだお腹にいないのに、安産って関係ないやろ。」

T氏「関係あるって!」

マイティー「いや、関係ないやろ!」


これを何度も繰り返し、絵馬を書くって事でなんとか落ち着いた。

マイティー「やっぱ一家の大黒柱が代表して書かなね。よっ!稼ぎ頭!」

本心(手がかじかんで、書きたくなかっただけ)



マイティーsei「きったねぇ字!マジかよ!」

漢字を使いなさいよ・・・

T氏「ブログにのせるなら、もっとキレイに書いたらよかった。」

そんな問題じゃねぇよ。

まぁね。君の気持ちは神さんに伝わったと思うよ。



肝心の2011年第2回おみくじ大会!!!

緊張のおみくじ選び。

マイティー「フッ・・・これだな。」


$マイティー in FUKUOKA。-110118_121950.jpg


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!


さすが私やな。無事に「大吉」ゲットだぜ!

よくわかれへんけど、第1番やし。


無事に閉会できてよかった。

テレビでも言ってたけど、おみくじは何回引いてもいいんやって。

残念な結果だったみなさんも、ぜひおみくじリベンジを!



帰りは太宰府天満宮の名物「梅ヶ枝餅」をば。

$マイティー in FUKUOKA。-110116_151213.jpg

参道にいっぱいお店があって、どこのを食べようかいつも悩む。

今回は、2番目に行列ができてた「きくち」で。

1番行列できてたお店は、行列長すぎたので断念。

そこまでして・・・ねぇ。奥さん。寒いですし。


やっぱうんめーなー!

甘さ控えめなあんこ、中はモチモチ、皮はパリッ。

1個じゃ足りへんわー!

やっぱ焼きたてが美味しいよね。あれは。

$マイティー in FUKUOKA。-110117_213734.jpg

ダックス「なんであたしを連れて行かない怒り


ペタしてね


モニター応募中っぺ。

"あったかソックス"で寒い夜もぐっすり♪ おやすみフットウォーマーモニター募集
マジっすか!?靴下履いて寝たらダメって聞いたのに、
履いて寝てもいい靴下!?マジっすか!?
おやすみフットウォーマー


★HAPPY AIR100万本キャンペーン記念★モニター募集!気軽にご参加を!
これ絶対にかわいい!しかも優秀すぎる!
★HAPPY AIR★antiback2k新商品マジックカプセル&ソリューション