旅の中で大事にしていること | おんな旅 世界一周後の日常

おんな旅 世界一周後の日常

旅好きアラフォー。
子育て女性の働き方と、どうやって日常に旅を埋め込むか模索中。

仕事、旅、子育てや遊びの日常をゆるく書いています

おはようございます☆






タイ、バンコクに到着して



ブログ仲間から教えてもらったゲストハウスへ[みんな:18]



世界中からバックパッカーが集まる聖地として知られている、カオサンストリートに行ってみました[みんな:19]


おんな旅☆ 世界一周中!


都会ーーー[みんな:20][みんな:21][みんな:22][みんな:23][みんな:24]



まずセブンイレブンがあることに感動[みんな:25][みんな:26]



原宿の竹下通りみたいな印象[みんな:27]



しかも、バンコクの人達、





うざくない[みんな:28]





歩くごとに声かけてくること少ないし



しつこく交渉してくることもないから





カンボジアのひたすら寄ってくる雰囲気に慣れ切ってた私は



チョット拍子抜け[みんな:29]









1人で旅に出てると





宿はどこにしようか



つぎはどこに行こうか



この国で何をしようか



ご飯は何を食べようか





何から何まで自分で好きに決められます[みんな:01]





それはとてもイイことなのかもしれないんだけど



逆に大変なことでもあって。





決められたことをやるのに慣れていることが多い中



最初は逆にそれが苦痛かもしれない。



決められてた方が楽ぢゃん[みんな:02]

みたいな感じ[みんな:03]







私が迷った時に大事にしている言葉が



「知覚動考(ちかうどうこう)」



知って

覚えて

動いて

考える







この言葉を違う読み方をすると



知(とも)

覚(かく)

動(うご)

考(こう)





「ともかく動こう」



になるんです[みんな:04]





私の大切な仲間に教えてもらった言葉で



すごく大事にしている言葉です[みんな:05][みんな:06]





何が正しいか



何が良いのか





考えても時間ぎ過ぎていって答えは出なくて



そもそも旅の中で正解なんてないから







やってみなきゃわからないし





やったらわかるさ[みんな:07]



的な感じです[みんな:08][みんな:09]







自分の直感を信じられると





すごく前に進みやすいと想います[みんな:10]





面白そう[みんな:11]



とか



危険そう[みんな:12]



とか



食べたい[みんな:13]



とか[みんな:14]





毎日自分の直感を信じて



知覚動考



しております[みんな:15]





それで失敗したとしても





それは頭にちゃんとインプットされて



次はきちんと学んだ上で直感のアンテナが動くから



失敗も次への糧なので大丈夫[みんな:16][みんな:17]







そんなこんなで


タイに着いてゲストハウスで知りあった日本人のみんなでご飯に行きました[みんな:30][みんな:31]


おんな旅☆ 世界一周中!




久しぶりに日本語で話できるー[みんな:32][みんな:33]



久しぶりに誰かとご飯食べれるーーー[みんな:34][みんな:35][みんな:36][みんな:37]





1人旅だと



1人でご飯食べる機会も多いから





たまに日本人の人と旅先で話せると

どうしても嬉しくてマシンガントークになってしまぃます[みんな:38]



カオサン通りの屋台でたべて





30バーツ(75円)でございます[みんな:39]





安くてうまーぃ[みんな:40]


。。しかしこの後大変なことが。。






続くw






☆☆☆


今日も最後までありがとうございます!ランキングに参加しています☆


読んだ印に応援クリックよろしくお願いします♪


↓↓↓



にほんブログ村 旅行ブログ 女一人旅へ
にほんブログ村











iPhoneからの投稿