3、4ヶ月健診とジュエルミネーション | まいっまいのブログ

まいっまいのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは星上星


あっという間に12月になってしまった…クリスマスツリー
うーん毎年言ってるけど早いハッ



11月28日は娘の3、4ヶ月健診でしたウインク
息子はママ友に預かってもらいました照れ
ママ友は息子と同じ2歳8ヶ月の女の子と、2ヶ月の男の子がいるのですが、預かるからいつでも言って!と前から言ってくれていたので、今回お願いする事にしました!
健診に上の子を連れて来てる人が1組くらいしか見当たらなかったので預けて正解でしたほっこり
待ち時間も長いし息子は絶対走り回るだろうしショック
めちゃめちゃありがたかったです笑い泣きラブラブ


赤ちゃんがたくさんの光景は癒しでしかありませんでしたラブラブ
みんなめっちゃ可愛いかった〜ラブ
近くにいた方の赤ちゃんがすごく大きくて小さめの娘と並ぶと同じ月齢とは思えませんでしたキョロキョロ

娘は
身長60.3㎝
体重5935g

やっぱりちょっと体重が少なめ

健診で先生からはカウプ指数も問題ないし、体重増えてるから問題ないけど、夕方母乳だけじゃ泣くようだったら1回ミルクにしてみたら?と言われましたキョロキョロ
横にいた保健師さんが、経過観察にするかどうか個別に相談してみる?と言うので健診が終わった後違う保健師さんに相談したのですが、その保健師さんは全然問題ないから心配することないよ〜と爆笑
授乳回数が8〜12回で多くて(間にミルクを挟む)、ちょこちょこ飲みするのはこの子の性格だから〜と言われました笑い泣き
いっぱいのんでいっぱい寝てくれるように早くなって欲しい…笑い泣き

どれくらい飲んでるか授乳して計ってもらう予定でしたが娘が寝ちゃってたので出来ませんでしたアセアセ
まぁしょうがないか…


最近乳首を噛まれる事が多い…歯が生えてきたら恐怖ガーン








そして土曜日はよみうりランドのジュエルミネーションを見に行って来ましたウインク
久しぶりに来ました〜!
子ども連れでは初めて来ました照れ

イルミネーションめっちゃ綺麗でした〜〜キラキラキラキラ

{B7849C3B-5E78-4E0E-9060-81E0D810D103}

{9A3E73DF-E74C-4C43-A242-EC41A78BDB79}

{41A03CB2-79AD-4A72-ABE1-9BB5D8E90B9A}

園内はどこもキラキラキラキラ
息子も喜んでいましたラブラブ
でも寒すぎた(笑)

折角なので息子と一緒にメリーゴーランドと機関車に乗りましたピエロ
娘と旦那は待機ニコ
機関車に乗ったら抽選で当たって運転席に座って写真を撮ってもらえたので家族で撮ってもらいましたニコニコ


{3487DAF2-795E-4108-8525-E0C921768080}

メリーゴーランドではなぜか馬じゃなくて馬車に乗りたがった息子(笑)
車輪好きだからか?



子ども用の乗り物でも3歳〜で90㎝〜とかが多くまだ息子は90㎝ないので乗れませんでしたアセアセ
3歳になっても身長90㎝にはまだなってなさそう…ぼけー

私はジェットコースターに乗りたくてウズウズしてましたキョロキョロ
息子が乗れる身長になったら一緒に乗ってもらおう音符