モニプラでまたモニターをさせて頂きました音譜

今回は、京のくすり屋さんの、寒天粉末ひらめき電球



天然原料由来サプリメント販売店『 京のくすり屋 - 本店 - 』


チャック付きのパックですニコニコ




南米チリの海藻「オゴノリ」から作られた寒天で、食物繊維はレタスの72倍!!

これは便秘解消が期待出来そうですニコニコアップ


使い方も簡単音譜

手軽にジュースに入れたり、
ご飯炊く時に入れたり、
沸騰したジュースや牛乳に入れ、冷やしてゼリーにしたりニコニコ



ベビ待ちにも良さそうなので、豆乳で豆花を作ってみましたにひひラブラブ


豆乳200mlを沸騰させ、
寒天2gを入れ、冷やして固めるだけ音譜

溶けやすいって書いてあるけど、ほんとにすぐ溶けましたビックリマーク
混ぜる必要なかったくらい(笑)




家にあるタッパに入れて、冷やして固めますひらめき電球

2時間くらいですぐ固まりましたアップ
きな粉と黒蜜をかけてラブラブ



美味しいーニコニコラブラブ
低カロリーだし、便秘にも良さそうだし音譜


何か固める時はゼラチンばっかり使ってたけど、寒天も手軽でいいかもラブラブ

とっても手軽なので、また作ってみますにひひ



京都1948年創業 京のくすり屋ファンサイト参加中