人生でやりたい100のリスト




青木優さん(Twitter→@yuuu_a
)がブログ(http://www.aokiu.com/2011/05/06/100list/
)で、


「人生でやりたい100のリスト」を作っていて、私も便乗しようと思います。


これを通して、自分がやりたいことの方向性がちょっとでも明確になればいいな。




100個だけではなく、随時追加していきたいね。




ではでは、スタート




1.大きな病気に罹らず、長生きして老衰で死ぬ。




2.英検準1級合格




3.漢検準1級合格




4.中国語検定2級合格




5.TOEIC800点突破




6.中国に留学する




7.アンコールワットの朝日or夕日を見る




8.ヨーロッパ1周




9.日本の世界遺産をすべてめぐる




10.定年退職後は夫婦でゆっくりと世界一周




11.痩せる(2012年6月1日現在-5㎏を目指す)




12.バイトでチーフになる




13.会社でそれなりの地位を得る




14.屋久島に行く




15.ラクダに乗る




16.スカイツリーに行く




17.旅行・写真好きで、行動力のある人と結婚する




18.英語がペラペラになる




19.中国語がペラペラになる




20.47都道府県全制覇!




21.世界遺産をすべてめぐる




22.ウユニ塩湖の鏡をこの目でみる




23.死海で浮かぶ




24.年をとっても手をつなげるような人と出会う




25.やりたい仕事に就く




26.スタバでパソコンをかちゃかちゃする




27.各都道府県少なくとも1人ずつ友達をつくる




28.全国の大学生と旅に出る(tripieceで参加したい!)




29.1眼レフを買う




30.いろんな国のいろんな風景を写真におさめる




31.市民吹奏楽団に入る




32.お酒に強くなる




33.バイトの口座の貯蓄額100万




34.フルーツ狩りをする




35.パイナップルが嫌いになるくらいまで食べまくる




36.世界の三大珍味を食べる




37.人助けする




38.外国人に道案内する




39.番組観覧に参加する




40.早く内定をもらう




41.タイに行く




42.自由の女神と一緒に写真撮る




43.世界一周する




44.車買う




45.理想のマイホームを建てる




46.サッカー日本代表の試合を観に行く




47.ほかの人にはできないような特技を身に付ける




48.外国人の親友を作る




49.グローバルな人間になる




50.親孝行する




51.自分のお金で両親をもてなす




52.自分の経験で、誰かを奮い立たせる




53.自転車で琵琶湖1周




54.台湾に行く




55.マヤ遺跡を見に行く




56.ピラミッドを見に行く




57.マイナスな言葉を使わない




58.出来ないことを作らない




59.前向きに生きる




60.やろうと思ったことをすぐに行動に移す




61.「真衣には敵わない」って言ってもらう




62.陰で努力




63.人前で弱音を吐かない




64.スカイダイビングをする




65.LCCを駆使する




66.500円玉貯金で10万円貯める




67.大学行くのにバスは使わない!!!(6月1日~)




68.iPadを買う




69.地元に何か貢献する




70.車酔いしない体にする 




71.京都のお寺を制覇する




72.人と対等に接する




73.四国88か所を巡礼する




74.御朱印を集める




75.靴擦れしない靴に出会う




76.リオのカーニバルを見に行く




77.寝坊しない




78.体調不良以外の理由で休まない




79.1日1善




80.積極的に話しかける




81.しょーもないことをつぶやかない




82.日々考え、実行に移す




83.失敗を恐れない




84.これ以上いい人生は無いと言えるような人生を送る




85.車の免許を取る




86.部屋をきれいに保つ




87.英語圏に留学する




88.ウィーンで本場のオケを体感する




89.ヨーロッパで暮らす




90.ばーちゃんになってもeuphを吹き続ける




91.「女性なんだから」って言わせない。力仕事だってなんだってやるさ。




92.1か月に1本は映画を見る




93.物事を立体的に考える




94.1人旅




95.facebookの友達200人突破




96.Twitterのフォロワー200人突破(@maikeru0512)




97.ブータンに行く




98.自分の人生を何らかの形で後世に残す




99.イベントに積極的に参加する




100.無駄遣いをしない




101.電気のない広大な自然の中で満天の星空を見る。流れ星も見えるといいな!




102.マカオ豪遊




103.貯金1000万



104.沖縄のパイナップルパークに行く




105.オーロラを見る



106.

30個くらいはスラスラ考えれたんやけどなあ。




1時間以上かかったし…




でも、この100個のなかで、今すぐにでも実践できることが多いということがわかった!




そして、やりたいことのなかで高い割合を占めているのは旅行に関することでした。




社会人になると、自分の時間はなかなか作れないと思うので、


大学生のうちに色んな国に行って、日本には無い文化などを体感したい。




お金貯めないと…笑




なんか、色々と整理できた!




随時このリストは更新していきます。