最近、湿気の多い日が続いてますね汗


我が家では早々、扇風機を出してみました・・・


これから夏の終わりまで、活躍してくれる事でしょうきらきら

(角度が多少変わる程度のElectroluxの扇風機。意外とコンパクトなのでいいです。)


simple life-2009062222360000.jpg

昨日は父の日で、プレゼントを持って実家に行って来ました♪


私はイベントごとは欠かさずにやる方ですにへ



今回は父の日だから、、お父さんに感謝の気持ちを込めてっていうのは勿論だけど、イベントを理由にみんなでワイワイ集まれるのがいいんです♪


私は性格はどちらかというとお父さん似で、考え方とかやたらアクティブな所も父親譲り(笑)


お父さんの喜ぶ顔はホントに嬉しくなります。





さて!



今日は仕事から帰ったら絶対やろうと思っていた事がありました。



それは、パーチメントクラフトラブ



【パーチメントクラフトとは・・・】


トレーシングペーパーの透ける紙質により繊細な図柄を簡単に写し取り、レースのような美しい紙を作り出すことが出来ます。

こすると白くなり、浮き彫り模様も楽しめるペーパークラフトです。



雑誌で見かけて「やってみたい!」と思い、手始めにキットを注文。

それが届いたんです~~~♪



1作品目がこちらきら


simple life-2009062222310000.jpg


ホントに簡単に出来ました!

イニシャル入り♪


これ、カルトナージュにも活用出来るかもなぁ~



とりあえず、この前作った写真立てに入れてみました!


トレーシングペーパーだから、裏側に写真を入れてもほんのり透けていい感じあげ


2作品目きら


simple life-2009062222410000.jpg


こちらは最終的にはカードになるようです。


ちょっと大人っぽい感じ♪


試しに白いトレーシングペーパーで作ってみたけど、紫とか別の色を使うと雰囲気も変わるかもはぁと



明日は仕事がお休みの日なので、もう少し色々作ってみたいと思います!