いのちの音色、終わりました! | HIBI★Chazz-Kまいまい○ブログ

HIBI★Chazz-Kまいまい○ブログ

ライブレポなどなど!

チャリティコンサートいのちの音色が先日無事終了しました。
ご来場のみなさまありがとうございました。

同期ののだちゃんのお誘いで参加させていただきましたが、新しい出会いもあり、本当に良い経験となりました。

伊藤康英先生とクインテットをやらせていただけるなんて、めったにない機会で感謝してもしきれません!
康英先生は在学中にはあまり関わりがなかったのですが、今回たくさんお話するなかで音楽への向き合い方や作曲家ならではの視点を学ぶことができて、新鮮でした(^^)
特に印象的なのは、先生が東日本大震災の一ヶ月後に作曲されたという「貝殻のうた」
この曲のサックス四重奏版を初演させていただくにあたり、原曲の歌詞つきのうたを聴きましたが、歌詞がつくと更に素敵です。
もちろん康英先生の作曲も素敵で、これからもひとりでも多くの方に聴いていただきたい曲です。

そして本番もいろんな方面でご活躍されている方々が出演されていて、少しお話もできてとても刺激をうけました。

フリーのサックス吹きとしての記念すべき第一回目の本番にふさわしい、これからも頑張ろう!と更に思える本番でした。

音楽の素晴らしさを再認識しました(^^)