今回は
最近我が家に仲間入りした
シャルレのふんわりタオルについて
感想いきまーすひらめき電球

タオル。
毎日使うものなのに、特に拘ることもなく。
しかーし!シャルレのふんわりタオルに出会って、タオルがふわふわって幸せなんだなあと
再実感いたしました!

どう!?このふわふわ感!笑




バスタオル&フェイスタオルです。
大きさはどこのご家庭にもあるであろう、
バスタオル[63×125]と
フェイスタオル[35×80]の大きさです。

カラーは全6色のマカロンカラーとのこと。
*イエロー
*ピンク
*オフホワイト
*ショコラ
*ブルー
*バイオレット

私は最近マイブームのイエローをチョイス。
うーん、ベビーイエロー?
クリームイエロー?
ちょっと濃いカスタードクリームみたいな色!笑
とっても可愛いお色です。

6色あるなら家族それぞれの色を決めて選ぶのもいいな~(*´ω`*)音譜
タオル置き場に並ぶと可愛いと思う!

ふわふわとは聞いていたものの、
手に持った第一印象は
「あれ?タオル薄くない?」でした。
しかーし!何度も洗濯していくうちに
ふわっふわ!!!(°▽°)
この通りのボリューム!2回目。笑

フェイスタオルが三つ折りだけど○になってます。笑

なんでも洗濯を重ねると
空気を含んでふわふわになっていくんだとか!

綿100%なので
お肌にも優しいですドキドキ

日常はもちろん、
出産準備のときもタオルって赤ちゃん用に新調したりするし、
育児中も
タオルはめちゃめちゃ使いますが、
これかなりいいと思います!

赤ちゃんや小さい子供なら
このバスタオルを寝るときタオルケット替わりにかけてあげても(^^)
けっこう温かいです。

残念な点と言えば...
ボリュームが有る故にフェイスもバスも他のタオルに比べて重たい。笑
もう少し軽ければ...お出かけにも連れていけるのにな~(´Д`)
これは自宅用として使うのが今のところベストですビックリマーク

お出掛け用には
こちらのシリーズのウォッシュタオルやミニタオルが良さそうですね♪

娘も喜んで「ママのタオルきもちいーラブラブ
主人に至っては
お風呂上がりに、このタオルを渡した時
「ふわふわで気持ちいいな~にひひ今までカスカスのタオルばっかり渡されてたから何の当て付けかと思ってた!」と本音がポロリ。笑
そそそそそんなつもりはなかったんですけどね....笑

我が家もお気に入りで使わせて頂いておりますラブラブ!

もちろんお客さん用にしても恥ずかしくないタオルです!
もう良い大人なんだからタオルにも気遣おうと思いました。笑
プレゼントにもバッチリ!!!

ふかふかタオルで今日も幸せ~ラブラブ!
ありがたや~(*´ω`*)




公式通販サイト シャルレウェブストア


シャルレの通販カタログお取り寄せはこちら


美と健康のシャルレファンサイト参加中