こんにちわ!
台風が過ぎて一気に秋らしくなってきましたね音譜
今週末も新たな台風がやってきてるとか...!?勘弁してください(;´д`)

今日は、ベビーせっけんについて合格

ベビー石鹸は様々ありますが
できるだけ肌に優しいものを
使ってあげたいと思っています(・∀・)/

無添加石鹸もこれまた色々ありますが、
こちらは
香料、着色料、防腐剤無添加ですニコニコ
無添加石鹸特有の油の臭いも
少ないそう。
というか、ほぼ無臭ですグッド!

洗浄成分は100%純せっけんです合格

沐浴の時にも片手で使いやすいように、
ポンプの押す部分が大きくなっていますグッド!
沐浴は赤ちゃん支えながらだし、
手早く済ませたいし、
あの頃に出会ってたら良かったな~しょぼん
出産準備してるプレママさんにオススメドキドキ

もちろん一歳半の今でも
泡で出てくるので、
お風呂場でめちゃめちゃ便利ですよ!!

泡は柔らかく滑らかな感じですくもり

大体4~5プッシュして
髪と全身洗えます星
掌でなで洗いですパー

泡で洗うのが好きな娘ラブラブ!
こちらはポンプから手に出してあげると
何故か洗顔を始めます。笑




せっけんだけあって、
泡切れはすっごく早いひらめき電球
使って2週間ですが肌トラブルもなし合格

赤ちゃん用ですが、
敏感肌な大人の方にもオススメですラブラブ

私も娘と一緒に使いましたが、
使い心地はすごくサッパリ&さらさら音譜
夏場は最高だっただろうな~晴れ

石鹸のサッパリした
洗い上がりは大好きなのですが、
これからの時期保湿は必須です!!

娘は乾燥肌なので
しっかりクリームやワセリンで保湿していますグッド!

ちなみに。
法律による無添加の定義は
「この成分は入っていません」と伝えるためのもので、
「何も加えていません」ということではないんだそう。

なので、無添加と表示していても
パッケージの裏を見ると、
沢山の成分表示が書かれている物があるのは、
〇〇のみ無添加だから、
(「香料」無添加など)
というわけなんですね~目

今回初めて知りました(((^^;)

ちなみにベビーせっけんと同封されていたこちらのせっけんBOOKから抜粋させて頂きましたひらめき電球


出産祝いのプレゼントと一緒に
この石鹸を渡しても喜んでもらえそう合格
今度出産する友達にあげようかな(*´ω`*)

敏感肌の赤ちゃんにも
成分が気になるママも
大人の方にもオススメです音譜ヽ(´▽`)/

お値段は
ボトルは250ml¥540
詰め替え220ml¥324でございます合格

気になった方は
チェックしてみてくださいラブラブ
無添加 泡で出てくるベビーせっけん


モニプラさん、ミヨシ石鹸さん
ありがとうございましたドキドキ
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中