「封印鏡」「サンタヴィル家の章7」更新しました | 水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-

オンラインとオフラインで小説を書いています。小説は主にHPで公開。オフラインはサークル名「Mizkid」にて地味に活動中です。

「封印鏡」「サンタヴィル家の章7」更新しました。

目次はこちら

これで、第四章は完結です!

あとは、第五章を書いて、
もともと連載していたお話が、第六章の途中までだったので
いよいよ追い付きます…!

やっとだ。
長い道のりだった…

これまで、自分の昔の文章と向きあってきて
大体は、なんかいろいろめちゃくちゃで、直してしまうんですが
でもなんか、話が進むにつれ、我ながら「あっこの言い回しはいいな」とか
「ここいいな、真似できんな…」とか
そんな表現がぽつぽつ出てきて、なんか複雑な気分です。

文章を書くって、やればやるほど難しいですね、
計算ずくで、言葉を埋めるような作業も必要だけど、
その合間に、ふいっと、どこかから零れてくるような
理詰めを超えた文章が挟まって、それが光を放つ、
そんな瞬間もまた大事なのかなあと思ったりします。

まだまだ、全然、よくわからないし、うまくいえないのですが。
精進あるのみ。

そろそろ、完結に向けたプロットも練らないとだ!
あーなんか、四章が完結して、
大きな山をひとつ超えた気分です。
これからもがんばろう。

甚だしく亀更新ですが、
また良かったら読んでもらえると嬉しいです。