新刊情報&イベント情報 | 水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-

オンラインとオフラインで小説を書いています。小説は主にHPで公開。オフラインはサークル名「Mizkid」にて地味に活動中です。

東京COMITIA99に参加します~!


来週の日曜日、2/5に東京ビッグサイトにて開催。



この日目指して、かれこれ一年ちかく(汗)作っていた新刊も

なんとか入稿できました!

後は無事本になってくれることを祈るのみ…


タイトル「たちふじ」

リーマンもののBLです。

前半が漫画、後半が小説になってます。


水城麻衣 -blog ver.-


BLなので、いつもなら別館のほうだけに記事をあげるのですが、

今回は、BL要素がマイルドな作品だし、年齢制限もないので

ちょっと苦手な方にも気軽に読んでもらえるかなあ、ということで

こちらにも記事書くことにしました。


表紙と漫画部分は平純さんに描いていただきました。

平純さんのオフライン情報ページはこちら です!


中身のサンプルは、重くなるので二ページだけ…

ピクシブには五ページくらい載せているので、

よろしければそちらもどうぞー リンクはここ



水城麻衣 -blog ver.-

水城麻衣 -blog ver.-


地味なサラリーマン主人公、藤戸くんと

イケメンの後輩、橘くんのお話です。


小説部分もサンプル載せられたらいいのになー…

と、ちょっと思ったりしました。

なかなか縦書きの紙面画像を、キレイに見えるように

サンプルとして載せるっていうのは至難の業ですな…

そもそもできるのかな。PDFを載せるとかになるのかしら。


オフを始めて痛感したけど、

ネットで書くときの横書きと、本の縦書きとでは、

同じ話でも全然印象が違うので、

本のサンプルを横書きで載せる、ってわけにもいかないし…

難しいところです。


あと、イベントに持っていくのは、既刊と

コミティアでは初売りになる、去年の秋刊行の短編集です。

もし当日参加予定ありましたら、

気軽にお立ち寄りいただけると嬉しいです!