オススメ りそな銀行が「フラット35」 | まいMAIのブログ

オススメ りそな銀行が「フラット35」

人生で1番大きい買い物ってやっぱり家家ですよね。
2番目は生命保険なんだよ。3番目は車車だったり人それぞれ。


そこで今日は1番大きな買い物“家”の購入方法をお教えしちゃいます。


 高いものだからじっくりと考えて買いたいですよね。

もちろん大きさ、立地(駅から近い、日当たり)、間取り、販売価格。壱万円 一万円 札 金
 私からのアドバイス。大きさや立地は大体候補を早いうちに決めておいた方がいいです。
そのエリアで徹底的に調査をするとそのエリアの市場価格がわかります。


 実は今の時期が一番不動産としてはお買い得なシーズン。 

春は引越しが多いのはご存知ですよね。春休み中に引越しをすませて新しい場所で新生活を迎えようよいうのだ。
 そこで売れ残った物件が出てくるわけ。 本来の価格よりも安かったりオプションがついたりお得なこともあるんですよ。


 そして購入資金。
りそな銀行が「フラット35」という住宅ローンを行っているよ。
りそな銀行は窓口業務も15:00以降も開いている店舗を増やしたり私たちにとても便利な銀行。
「フラット35」は、借入時から完済までお借入金利・ご返済額が変わらないんです。最長35年間長期固定金利の住宅ローンなので、安心して返済計画をたてることができますよ。
また、嬉しいことにお借入時の融資手数料は必要ですが、保証料・繰上返済手数料は一切かからないというのも魅力。
また、お借入時の融資手数料は、どうしてもかかってしまいますが、りそな銀行ホームページか電話で、りそな住宅ローン「フラット35」の申込書を請求すれば、優遇してくれるということです。「フラット35」にはインターネット優遇金利サービスがある。これは、利用したほうがよさそうですね。

ホームページでは”資金計画診断システム”もあって お借入額、ご返済額、諸費用の概算や、ライフサイクルを踏まえた家計収支をご確認できる。

まずこれで実際に買えるかを私はチェックしたよ。すごい優れものですよ。

やっぱり私は立地もよくて広い家がいいなぁ。



「フラット35に関する情報は必ずこちら をご確認下さい」