うちのパパが昔アトピーだったらしいので、
れん兄も小さいころ乳児湿疹がひどく、れん姫も同じ。

既製品のローションとかベビーソープとか全然合わなくて、
最終的に下記を使うことにより、今現在落ち着いてます。



ボディーソープはキューピーのベビーせっけん
病院で処方されたヒルドイドローション、低ステロイドクリーム

これらを使ってからは肌トラブル少なくなりました。

前回 日本に帰った時、ちょっとかさかさになってて
アトピーかと思ってたら、黄砂アレルギーでした汗
ひどい時だけ、低ステロイドクリーム塗ればいいとのこと。
塗りすぎ、長期使用は副作用が出るらしいので注意です。

中国でも低ステロイドクリームを病院で処方されたけど、
日本のがすぐに聞きました。
れん姫のお肌もすぐにきれいになりました。

やっぱり日本の病院で処方されるのが一番安心Wハート

日本では乳児医療費助成制度が適応されれば、3歳まで医療費が無料。
海外生活で心配なことは帰国時に小児科に行って相談しましょ。

そしてお薬をいっぱい処方してもらって持ち帰りましょ(*'∀`*)v


大好きなチャギントンを見ながら子守するれん兄。
れん姫チカチカするカメラが気になりカメラ目線ですラブ
こうやって見ると二人ともそっくりやわ。