Happily ever after

Happily ever after

LA帰りの、ER看護師☆Maiの日記です。

仕事に、旅行に、遊びに、恋に、勉強に。
笑ったり、泣いたり、不器用だけど、頑張ってます!
Nurseとして、Studentとして、
日々思う、いろんなことを書いていきたいです☆

ドキドキHappily ever afterドキドキ

  

☆☆Welcome to Mai's weblog☆☆


3年半勤めた病院を辞め、Los Angeles行きを決意!!

1年間の留学で、カリフォルニア州の看護師試験に合格。


現在は、日本に戻り、3次救急のERで、日々、重症患者さんの初期治療にあたっています。

緊急の現場だからこそ、患者さんや家族の精神的ケアを心がけています。


そして4月からは、看護学士取得へ向けて、通信で大学に通うことにしました。


一つ一つの出会いを大切に、

そこから学ぶことで、より看護師として、女性として、成長していければいいな!と、

考えています。


人生は、物語のように、Happily ever afterではないだろうけど、


みなさんの今日という1日が、Happyでありますように・・・ラブラブ


ぜひ、コメント、応援メッセージ、足跡、残していってくださいね音譜


with Love Maiラブラブ



Amebaでブログを始めよう!
なんだろう…
身体も心も、正直しんどい…
救急もそろそろ限界かな。






Android携帯からの投稿
箱根駅伝で盛り上がった病棟も、今日から通常業務です。
昨日は、軽症なチームのリーダーだったので、患者さん達と一緒に、ロビーで駅伝応援してました。
ベッド上安静の患者さんは、ベッドごと、ロビーに!
東洋大学の速さに、みんなで大興奮!!
お正月を病院で過ごすことになってしまった患者さん達に、少しでも、お正月らしい時間を!と思っていました。

また今年もいい看護をしていきたいですね\(^o^)/



Android携帯からの投稿


今日は富士山まで見えましたo(*⌒O⌒)b
空気が澄んでいるんでしょうね~★



Android携帯からの投稿
今日も仕事だよ。
寒いね~あせる
11月ももう終わり。身体には気を付けてね�
先週の休みは2日間研修に行ってきました。
毎年、自分の学習テーマがあるのですが、一昨年は「グリーフケア」、去年は「自殺」
そして、この一年は「児童虐待・DV・性暴力」を挙げているワケですが…
やはりこれら分野は看護の視点だけでは介入出来ないことが多く、たくさんの要素を含むため、本当に奥が深く、社会的側面から、文化的側面から、もちろん医療的側面からも、もっと専門的に勉強しないとな…と感じています。

看護師として認定や専門、NPを取るのは…
こんなんですが、一応、まだ新婚ですし、これからの家庭を考えると今は出来ません。

それに、私は、たぶん、看護とか医療とかいう分野にとらわれないモノを求めてる…
最近、犯罪被害者支援をしている保健師さんの話を聞いたりして、よりその気持ちが深まったというか…

通学は非現実的だけど通信とスクリーニングなら前にもやったし(看護学士を取りました)、やれるんじゃないかな?と考えています。

時期が時期だけに、前期に間に合うかは分かりませんが…
情報収集してみようと思います。

やる気の欠片を拾い集めたら、きっと何か、カタチが見える…

そう信じて…
準夜⇒日勤の上に、昨日は看護研究のミーティングで帰宅したら23時だったので、今日はフラフラですが…
今日から2日間は希望で申し込んでる研修なので頑張らなくちゃね。

夜勤明けにカセットコンロを買いに行きました♪
寒くなってきたから、お鍋の季節です!先日、土鍋は買って湯豆腐作ったのです。

次はお鍋したいのです。
チーズフォンデュセットも欲しいのです。

美味しいモノを食べて頑張らなくちゃね。


昨日は4時から8時までは救急車が0!という平和な夜勤でした。
ただ、8時過ぎた途端に、5台連続(内、3次が2台)という、激しさ…
日勤が素敵なお姉さま二人でしたので、感じよく引き継いでくれました。

人を惹き付ける魅力のある二人です。
そんな人になりたいものです。