いつも応援して下さる皆さんへ!

一部の新聞などで報道がありましたが、4月からNEWS23のスポーツコーナーを古谷有美アナウンサーに引き継ぐことになりました。

私にとってNEWS23は、入社してまだ右も左も分からない頃から育ててもらったホームグラウンド。

そして、「オリンピックを担当させてもられるようなアナウンサーになりたい!」と学生の頃から抱いていた夢を叶えてもらった思い出深い番組。

2度目のNEWS23スポーツで過ごした2年間は、前回にも増してスポーツが好きになりましたし、ちょっと大人になったからか選手たちの心の機微、心情に寄り添うことが出来た充実の日々でした。


それにしても、入社してから何度経験しても慣れないのは、番組との別れ…
出演者、スタッフ、番組を通じて得た経験や思い出、そのすべてが愛おしくていつも泣いてしまうのです。

今夜は番組終わりで膳場さんのお誕生日のお祝いをしていたのに、ご挨拶させて頂き、感極まって涙が止まらなくなってしまった…

お祝いの明るいムードを壊してしまって、もう本当に罪悪感でいっぱい。


まだ一か月あるいというのにすっかりしんみりさせてしまった分、しっかりと4月以降のスポーツコーナーにもよい形でバトンを渡せるように仕事ぶりで取り返します!

NEWS23での残りの日々、精一杯楽しみつつ真摯に務めますので、どうぞ最後まで見守って頂けたら幸いです。

そして、初めてのオリンピックでも選手のインタビューや取材を実に丁寧に明るく努めていた古谷の活躍をどうぞ皆さんも楽しみにしていてくださいね!

photo:01