ドキドキHappy Valentine's Dayドキドキ


今年は景気が上向いているのでここ数年よりチョコの質と数も

上向きだそうですよ。


皆さんがいくつもらいましたか???


私は今年はオーストリアのBERGERという銘柄のチョコが

お気に入りで、会社のスタッフさんや友人へのプレゼントに贈りました!


ギフト選びは楽しいですね!


さて、この日の初体験は…後輩とのランチ&バーでのひと時☆


お仕事前のランチは入社2年目の吉田明世ちゃんとラブラブ



出水麻衣オフィシャルブログ「365 days until 30」Powered by Ameba


そしてニュース23オンエア後は入社4年目の江藤愛ちゃんと

じっくりお話ししました!

                   

出水麻衣オフィシャルブログ「365 days until 30」Powered by Ameba



二人からもバースデー&バレンタインのギフトを頂いて、

チョコをもらって喜ぶ男性陣の気持ちが分かっちゃいました。

幸せ~!むふふラブラブ



それにしても、後輩とのひと時が初体験だなんて!?と思う方も

いらっしゃるかと思うのですが…



実は私、ここ最近まで後輩たちとどう交流していいか分からず、

少し距離のある接し方した出来なかったんです。


大人気ないなぁと情けないのですが、後輩たちの純粋な悩みに

どう答えていいか、どんなアドバイスを送っていいか分からなくて、

腹を割って話せない自分がいました。


だって、後輩に頼られたらかっこよく、気の利いた言葉を

送ってあげたいですよね!? でもそうできる自信がなくて…


でも、そんな自分が嫌で、力になってあげたくて、思い切って

会社の先輩に相談してみたんです。


そうしたら、


「今まで出水が経験してきたありのままを伝えてあげればいい!

それが一番のアドバイスだよ」


と励ましてくれました。


そんな先輩の後押しもあり、可愛い後輩たちとのデートが

実現!


思い切って、私も悩みを打ち明け、後輩たちの悩みにも耳を

一生懸命傾けました。


私なりに過去を振り返って、後輩たちに、つたないけれど

今の自分が絞り出せる精一杯の言葉で語った数時間。


最後に、「前向きになれました!」と笑顔を見せてくれた

二人の顔が忘れられません。


小さいようで大きな一歩。

そんな1日…本当に良いバレンタインだった~ドキドキ



余談ですが、お仕事の前後に後輩と過ごしたから、「後輩サンドウィッチ」という

タイトルにしてみました…(笑)


☆February 14, 30歳まであと362日☆