使命感で仕事をするということ | 【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

【岡山】自慢できる美肌のつくりかた   美肌アドバイザー舞原久美子

「肌綺麗だよね!」って褒められる美肌は自分で作れます

頑張ってる自分を大切にするスキンケアタイムを作りましょう!

19日はアンズコーポレーションの所属している販社の営業所会議ニコニコ

戦友、ゆうこりんも同じ販社の営業所長仲間です照れ
image 


美容の仕事をしているナース、あっこちゃんウインク
{5B89908A-34F8-48E8-AB92-F7FE22F0B0C0}

ナイスキャラがたくさんいる販社です



スケジュールがパツパツで写真を撮る暇もなく



上半期の振り返り報告や下半期の計画など

他の営業所さんの報告では
私に足りないものに気が付いたり
課題が見えてきたり
お客様にすぐお伝えしたい情報など
内容が盛りだくさんのあっという間の5時間でした



その中の議題であった
「何のために仕事をするのか」


1.義務感
 生活のため、収入を得るため

2.責任感
 周りに迷惑をかけないため
 評価や自尊のため

3.使命感
 働くことそのものに意義や価値を見出す




ほとんどの人が義務感や責任感で仕事をしていて、使命感で働いている人は5~8%だそう

私はどうだろう・・・


収入はもちろんほしいけど
働かないと生きていけないほどではない
今は支えてくれる旦那さんや父がいるし


今まで大きいのは責任感かも


仕事をしていくうえで自分がどうなっていきたいのか
私を信用して付いてきてくれているお客様にどうこたえていくのか


だからきっと宝くじとかで億単位のお金が入ってきても
きっと働くと思う


じゃあ、使命感って・・・
持っているようで具体的じゃなかったのかも



辞書で調べてみると
自分に課せられた任務を果たそうとする気概



んー・・・
課せられたっていっても勝手に与えられるものではなさそう
自分の根っこの部分で自ら課したものでなければそのためには動けない



難しくは言えないけど
私の使命は

人を綺麗にすること!

外見だけでない、内、外、心のバランスのとれた女性になるサポートをすること!

その人が持っているオリジナルの美を引き出すこと!





そのための化粧品で
image 


そのためのパーソナルカラーで
image 



サプリメントも、メイクレッスンも、ファッションも、整理収納も、TCカラーセラピーも
ポコアポコカードセッションも、営業も、学びも
全部そのため



世の中から「もったいない人」をなくすのだ!



あ。これが1番かもニヤリ
{EFEF69C7-6515-41F9-BEAF-D3747473E24E}