かなり久々に、友人とレイトショーを観に行った。

「エディット・ピアフ 愛の賛歌」


私は彼女の歌声が好きだった。

ピアフは幸せだったのかはてなマークと、自問してみるが

幸せな人生だったと思うね。


どんなにめちゃくちゃに生きても、愛する人を亡くしても

彼女は、人生の悲しみ、辛さ、喜び、すべてを歌にこめた

だから、人を惹きつける魅力があったんだろうな。


彼女にとって、歌は「愛」であり、「人生」

 

恋人のマルセルとのラブレターをつづった、「Moi pour Toi」という本を持っているが

これも読む価値あり。

歌はもっと聞く価値ありだと思う。


ま、人によって好き嫌いはあると思うけどね。


有名な「愛の賛歌」がどのように生まれたか

涙ものである。


なんていうか、本能的というか激情型というか・・・・・

アーティストなんだよね


ピアフ愛の手紙―あなたのためのあたし/エディット ピアフ
¥2,100
Amazon.co.jp


エターナル/エディット・ピアフ
¥3,000
Amazon.co.jp


 

参加してます。ぽちっとひとつお願いしますね


ブログランキング