今回のマカハバレーリトリートでのコラボセミナーは大成功だったと思います。

朱実先生には、数々のコラボセミナーをやってきたけど、
わたしの占星術とのコラボは最強だと言っていただきました。

申し込んでくださった方には、
「参加を決めた時から変容が始まっていますよ」
と言っていましたが、
参加者の方にも
「本当にそうでした!参加を決めてから今までの間にすごく変わって…」
みたいな話がありました。

日本でのセミナーでもわりとそうなので、
海外だとその分やはり、変容のレバレッジはかなり効くんだろうと思います。

さてさて、ハワイセミナーでのクライマックスですが、
4日目に聖地巡礼をしました。


前日に聖なる木ティーリーフでレイを編みあみ。





ティーリーフは朱実さんのおうち(マカハバレーリトリート)にたくさんうわっている。

フラを踊る時に腰に巻いているのもこれなんだって。




image

当日の朝。
テラスでの食事が既に懐かしすぎてむねきゅん♡(表現古い(笑))


準備万端、出発♪




聖地巡礼では、ケアイヴァヘイアウという、
ヒーラーさんやセラピストさんが修行をしていた場所に、
最初に行きました。

image


年齢順に並んで、素足で、
入る前にチャントという祈りの歌をささげました。


そして、神社みたいに祈りました。




感覚の開いた方が多くていろいろ見たり、
泣いたりしていたわ。

ここでロミロミ習ってたとか(過去世ね)
おばあちゃんに連れてこられていたとか
(幼いうちから訓練で連れてこさせられるらしい)
7人くらいの精霊?男性を見たとか。

わたしは、父性的な強い大きな存在のエネルギーを感じました。
でもとても優しい。
歓迎された感じ。

やっぱりこの地に縁のある人が来るんだよね。
面白い。



そのあとはマナのエネルギーがかなり強くて、
貴族とかが出産をする場所だった、
バースストーンへ。









ここのエネルギーは、虹だ!って感じた。

どうもマナのエネルギーは虹色だなって感じてたんだよね。
マカハに来てから。

わたしは子宮のような形をした石を選んでレイをささげました。


実は一昨年に右側の卵巣の手術をしているわたし。
朱実先生のマナヒーリングを受けた日の晩、
卵巣が動いたんだよね!

2回くらい、皮膚の上からはっきりわかる感じで、
もこ!ってなった(笑)

で、このバースストーンでは、
女性性が癒された感じがした。

風がとてもさわやかで、クリアなエネルギーだった。
石はとても暖かかったけど。

もし赤ちゃん授かったら、お礼しに来なきゃね(笑)





お昼はノースショアでタイ料理!
まあ!美味しいじゃないですか(´▽`*)





みんなでシェアしあいっこ♡


最後はペレの椅子という、火の女神ペレがオアフ島に来る時に座るという椅子のそばのビーチへ。

いつも儀式に使うエリアにほかの方がいたってことで、
違う方から海に入っていったら、
石がかなりごつごつしていて、
波に打たれて転がったりして、
みんなが恐怖におののいてしまったwww


あせったww

そんな中でも、海に向かってそれぞれ叫ばされた(笑)

手放したいことでも、決意でもいいから叫ぶようにと朱実さん。

みんなが波が来るたびに怖がっているなか、
朱実先生がいきなり、

おかあさーーーーん!
愛してま――――す!!!


と叫びだしたわたしはあっけwww( ̄□ ̄;)

みんな頑張ってそれぞれ叫んでいました。
波が来るたびにおびえながらww


それで、いつも使っている場所に人がいなくなったから、
そそくさと避難。

無事に岩のプールみたいな場所について、
さっきの一連の流れに爆笑!!

みんなで大笑い(≧▽≦)





わたしはほとんど転んだり流されたりしなかったけど、
かなり痛かった人も多いはず。

でもみんな、笑い飛ばしてくれました。


ここでわたしが大笑いしたのを見て、
違う一面を見た感じでみんなは印象に残ったようです。

うふふ♡ビキニ姿♪


ここでいきなり朱実さんが、
海に歌をささげるように、と(笑)


え!?
と思いつつ、率先して歌う朱実さん。

わたしは、見上げてごらん夜の星を
って坂本九さんを歌った。

そしたら朱実さんが、
感動して泣きだした。





泣いてます(笑)

ネタになるからしっかり撮影。


ペレの洗礼だ!とかって朱実さんが言ってたけど、
ただのドジでは!?と心で突っ込んでいました(・∀・)





寒くて唇は紫に(笑)

でもなんかすごい楽しかった(´▽`*)
※普段は厳かに行われているようです。
わたしたちは確実に変な集団でしたw

奥の高いところにある岩がペレの椅子。

ぎゃーぎゃー怖がったり、
叫びだしたり、
大笑いしだしたり、
泣きだしたり(笑)
歌いだしたり(笑)(笑)


image

日も暮れはじめて帰路に。


オアフ島1周して帰ったのは夜8時過ぎ。

夕飯はカレーでした。




最後の晩さん♡


子どもたちも文句も言わずに待っててくれてありがとう。

面倒を見てくれたしほりさん、ありがとう(≧▽≦)


マカハ楽しすぎたのでまたくるよ――!!