●水呑地蔵● | ☆OKAME家のNatural Life☆

●水呑地蔵●

こんにちわ。


もう毎度の事ながら暑すぎてほんまにグッタリ。みなさんいかがお過ごしですか?


あたしったら、金曜の夜パチンコ行って大当たりで土曜日に持ち越しで朝から晩まで行って、


またしても確変なって持ち越しで、日曜の朝から行って


夕方からお姉ちゃんちの所である盆踊り行ってとバタバタ過ごしてました。


どんだけパチンコハマってしまってんの???って感じです。


1円パチンコやからこんだけ当たっても食われて当たっての繰り返しで


勝ち分なんてほんのわずか・・・・。


しかも金曜の昼お弁当食べてから土曜の深夜まで何も食べず・・・・。


餓死するかと思うくらいの空腹で倒れかけました><


家の事もほっぽらかして・・・・。当分控えようと思うのでした。


その疲れもいまだ取れず、暑さが輪をかけてマジでダウン寸前です(T▽T;)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


と、だいぶ話はそれたけど、今日は仕事を早退して水呑地蔵に行ってきました。


ここは子授けの祈願をしてくれる所で、毎年地蔵盆の時期にだけ???やってるみたいです。


お姉ちゃんと甥っ子を引き連れていざ出陣。


泉佐野市の土丸って所にある神社。地蔵盆って事もあって沢山の人がいました。


受付を済ませてしばし待機。餅やお菓子投げが始まったので参戦!!!


沢山の餅GET!!!!甥っ子も楽しんでました^^


そしてアナウンスが流れて本堂へ。


ここでおばさん?がいて茄子に「エイッ!エイッ!」として半紙に包まれた


水ナスを一つもらいました。


この茄子を刃物を使わず割いて、煮ても焼いてもいいので一つのお皿にいれて


旦那さんと仲良く食べて下さいね^^と言われて持って帰ってきました~


泉州なだけに茄子なんかな?ネットで調べてもいまいちでてこないけど、


ちょっと有名みたいでした。


でも、我が家で茄子を調理するなんてまぁーないのですごい迷っております。


腐らすわけにもいかんのでネットで調べてなんとか調理してみよーっと。


この茄子を食べてすぐに子供が授かった知り合いもいるので期待してます^^


ペタしてね