自炊。 | 池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba

自炊。

こっちに来てから毎日朝早く、特に授業が始まってからは毎朝7時に起きている私です♪

なんて健康的な生活!!゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+
毎朝7時なんて日本じゃ考えられないな(笑)

今日は朝7時前に起きてシャワーを浴びて準備をすませ、朝ご飯を食べながら昨日調味料のほか材料も買ったので、はりきってお弁当作りました★

じゃん!
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
時間ないなか撮ったので見た目が良くないのは許してくださいっ(>人<)笑

ブロッコリーとベーコンのパスタ、もやしのナムル、フルーツにイチゴとラズベリー。

おいしかったけど、ちょっと作りすぎました…(p・Д・;)

お弁当セット、お揃いでお花柄なんです♪
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
日本で一目ぼれして持ってきたんですが、フォークとスプーンがないからパスタもお箸っていう。笑

ブロッコリーとベーコンはまだまだ大量に冷蔵庫に残っているから、今日の夜ご飯もブロッコリーとベーコンの煮物でしたヾ(;´▽`A``

自炊で一人分作るとなると、材料が余っちゃうのが難しいところですね。。


授業は今日でひと段落して、課題だったPubs in Britainも無事提出できました!

また来週も毎日宿題と大きな課題があるようなので、頑張らなくっちゃな☆

放課後はクラスに残って勉強して、夜は寮の子たちとパブにくりだしました(。・・)ノ
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
こっちのパブはビールの種類がかなり豊富で、日本に比べて泡が概して少ないです。
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
友達の飲ませてもらったけど、日本のより苦くない気がする!

帰るまでにビール飲めるようになってるかな(笑)

まだビールは怖いので、私はウォッカ&レモネード飲んでました♪

イギリスでの初めてのお酒!!
池田麻衣子オフィシャルブログ 「My Mai days~気楽にまぁいこーよ~」 Powered by Ameba
まぁ弱いから一杯で十分でした(^^;)

早めに帰って、ようやく日本から届いた荷物をほどいていたら、キッチンにフランス人のフラットメイトの友達が来ていたので、郡上八幡で買ったお寿司のストラップ(2月13日ブログ参照)あげたらとっても喜んでくれて、お礼にってワイン一杯くれました。笑

飲んで帰ってきたのにまた寮で飲むことになるとはΣ(・ω・ノ)ノ

でもこういうコミュニケーションがまた楽しかったりするんですけどね★

お寿司のストラップ、フラットメイト6人のうちもう3人にあげたんですが、みんな結構喜んでくれて嬉しい限りですo(*^▽^*)o


週末、どこへ行こうかなぁ~.+゚(o(。・д・。)o).+