登場人物 | やる気はあるんですよ

やる気はあるんですよ

2009/7/15に息子を出産。育児絵日記(のはず)です。

主な登場人物



■ ま~る



このブログを書いてる人。テキトー大雑把なO型。

2011年から在宅フリーイラストレーターとして活動開始しています。

酒とイベント(お祭り騒ぎ)と漫画が好きなオタクです。

青森県出身。訛りが抜けない。




■ 夫



脱サラして家業を手伝う、見た目は肉食系・中身は草食系。

息子を愛してやまない。

刑事ドラマとコーラと少年漫画を愛する男。




■リュウ



2009年誕生の長男。

NHK「いないいないばあ!」のうーたんと、プラレール命の電車オタク。

体格と体力が半端ない。

めったに熱も出さないくらいの超健康優良児だが、

そのうち事故る気がする(車を確認しないで道路を走り回るので)。

母のことを「まま」、父のことを「とっと」と呼ぶ。




■ナナコ





2013年誕生の長女。
兄と正反対で大胆かつ無謀。
腹が減ると激怒する。
自分の意思が強く、何を言われてもわが道を行くタイプ。




★現在、静岡県にて義両親(夫の父母)とともに5人暮らし(同居)。

★静岡に越す前は東京で暮らしていました。(6年くらい)

★時々仕事で上京します。