アイブロウ王子の「じこまんstyle♩」

アイブロウ王子ことメイクアップアーティスト木梨純平の日々を綴るビューティ?ブログ。
眉カットと言えば木梨主宰ヘアメイクサロン「beauty garden [e:s](イース)
もう王子なんて年じゃない!が、若くキレイで居続けたい皆様に色々な力と知識をお分け。お楽しみに!


テーマ:
先日はひらっちの送別会。

10年続いたSageの主力スタッフであり、後輩というよりは弟のような存在のひらっちこと平井克也。

そんなひらっちの門出を祝い、成長を祝い。乾杯w

今後は梅田(泉の広場あたり?)で勤めるようです。また詳しく聞けたら紹介しますねニコニコ



{CB854D0A-2AF4-46A5-B1EE-71A27A442EF4}





さて、そんなひらっちの送別会は心斎橋のgenome.
代表のシュウさんがひらっちの為にシャンパンを提供していただき、また乾杯w

わたくしご飯もほぼ食べずシャンパン2杯。ハイボール1杯。



送別会後、一度事務所に戻るもお腹が空いたのと、なんとなく出かけたくてなんばへ。

一人も寂しいので、声をかけたら飛んできてくれたがスタッフの沙希(笑)

深夜にもかかわらず、オーナーの呼びかけに笑顔で応じて出てくるこの子は何て愛おしいことでしょうwww ほんとごめんw そしてありがとう。



沙希が来るまで腹ごしらえ。

市場ずし。ハイボール1杯とにぎり1人前。

{F8587280-12A2-48CA-B287-87652650FFCB}



沙希と0時半に合流して、いつもお邪魔する懐石真心料理きららさん

おかみさんにが営業時間ギリギリの深夜にもかかわらず喜んで受けてくださって感謝。


ということで、3人で日本酒3合?4合?と懐石料理w


まだ食べる。そしてまだ飲む。


逆にこうなると止まらない。


3時にアメリカ村のバー「デモンズバー」へ。


やや記憶が怪しくなってきてるが、酒で記憶がとぶことはわたくしほぼない。

ということでウイスキー2杯になぜかテキーラwww


楽しくなってアプリsnowで遊びだす酔っ払い達。

これで若者の仲間入りw

{5D82E190-35CF-437A-8C04-257E147234AA}




楽しそうなわたし達w

{9E6C494C-ACEC-453B-8EFD-3D6E73C43F5A}




デモンズの閉店の5時を待って、お腹が空いたとマスターの多々見さんにごねるわたくし。

多々見さんはわたくしの舞台「QtoP art show」の1回目の舞台に出てくれて人気のキャラを演じてくれた俳優でもある、、、あったw

そして仕方なしと連れて行っていただいた串カツ屋でいよいよ撃沈モードw

{4F4DC1A2-7016-476E-8467-7BB14C3C42A4}



止めのハイボールw




朝6時半。沙希と笑顔でバイバイして帰宅。

翌朝の予定の歯医者は寝坊しました。。。すいませんでした。。。




一応お伝えしておきます。

フェイスブックなどでもよく飲んでる写真を載せるせいか、いつでも飲んでる人と思われがちです(´・ω・`)

みなさま知っているかと思いますが、わたくしお酒好きではありません。

いや、ほんと。

別にお酒好きではありません。

なんならお酒飲めるようになったのも30歳くらいからです。

20代の頃なんてビール1杯も飲めませんでした。


慣れるもんですね。



ちなみに最後に真面目な話を少しすると、なぜ飲めるようになったかというと、飲める努力をしました。

お酒は飲む機会が増えていくことで、アルコールを分解する酵素が活性化します。
アルコールの代謝を体が覚えることで飲む量は自然と慣れて増えていくようです。

なので鍛えれば強くなるんですね。

もちろん飲みすぎは良くないですが、アルコールを分解するカフェインを多めに摂ることで酔いも覚めやすくなるそうです。なので、コーヒー、チョコレート、お茶などと併用。
そしておトイレの回数を増やす。

あと、自分の飲めるお酒を探しました。

最初はリキュール、梅酒。。。そしてビールへ。

今ではウイスキーがめっぽう好きになりました。


空腹を避け、飲むときは食べるようにします。

会話も増やして、なるべく酒の席での呼気からのアルコールの発散も意識しました。

飲み会があって、よく飲むと解っている日があれば、前日はよく寝ます。


などね!多少の努力はしてきましたさ!w


でもまぁ、特にお酒好きではありませんw

飲める機会が増えれば、じぶんの経験も仕事の付き合いも増えるかな、と努力した次第です。



決して好きではないのですよ!!wwww




じゅんぺー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。