『それでも前を向いて生きていく!』 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

 

 

 

 

赤薔薇お知らせ赤薔薇

 

お待たせしました!


3ヶ月の待ちだった

個人セッションですが、

 3月に

募集を開始します。


 

お席確保次第、

ニュースレターにて

お知らせしますので、

 

セッションやセミナーに

ご興味のある方は、

ニュースレターに

ご登録お願いしますキラキラ

 

 

 

※Natural Spaceの

セミナー、講座、セッションは、

ニュースレター

『宇宙(そら)っ子倶楽部通信』

にてお知らせてしています。

 

 

 

メンバーさん限定の特典が

たくさんありますので、

 

詳細、お申込ご希望の方は

ご登録よろしくお願いします。

 

 

 

ニュースレター

【宇宙(そら)っ子倶楽部通信】はこちら

宇宙っこ

 

 

 

 

 

 

「かっちの宇宙人占い」

 

宇宙元旦バージョン3/21配信します✨

 

毎月宇宙からのメッセージを

お伝えするこの企画は、

公式Line参加者限定となっています。

 

 

 

ご興味ある方は、

こちらからご参加ください。

 

 

 

@jsd5351s

 

 


 



◎フォロワー3000人になりました☆彡

Instagram

https://www.instagram.com/naturalspace_kazu

 

※直観について&日々のあれこれ

について書いています(*^^*)

 

 

 

インスタをしている方は、

フォローよろしくお願いします。

(※メッセージをいただければ、

フォローバックします♡)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クローバー「直観アドバイザーKazu」

について詳しく知りたい方は、

こちらを見てね(*^^*)

https://www.reservestock.jp/subscribe/43422


 
 

 

  


 

こんにちは、

直観アドバイザーKazuです。

 

 

 

昨日、宮城と福島で

震度6強の地震が起きました。

 

 

 

皆さんは大丈夫でしたか?

 

 

 

こちらは

棚の物が落ちて食器が割れたり、

 

ガスが一時停止しましたが、

 

ガス局の方たちの

懸命な作業のお陰で

使えるようになりました。

 

 

 

 

宮城に住んでいる私は、

 

「この揺れ、

東日本大震災の時と似ている…」

 

と感じました。

 

 

 

周りの友人たちも

 

「震災を思い出した。」

 

と話していたので、

あぁ、やっぱりそうかと。

 

 

 

専門家の意見によると

東日本大震災の余震と

話していました。

 

 

 

今回、

津波が小さかっただけでも

本当に幸いだったなと

感じています。

 

 

 

日本はどこで地震が起きても

おかしくない地形ですから、

対策は万全にしていたいものですね。

 

 

 

私も

「この部分が弱かったな。」

と補強する部分が見えたので、

早速対策を練ろうと考えています。

 

 

 

地震が起きる度に、

 

「本当に人間も

地球の一部なんだよなぁ。」

 

と考えさせられます。

 

 

 

地球も

生きているんですよね。

 

 

 

地球の営みに

生かされているのが

私たちですから、

 

その流れの中で

どう生きるかが

大切なのだろうと。

 

 

 

 

地震が起きる度に

震災のことが

フラッシュバックしてきて

怖くなることもありますが、

 

「それでも

前を向いて生きていく!」

 

と自分の心に話しながら

行動しています。

 

 

 

それが今を生きている私が

天国に行った大好きな人たちの為に

できることだと思うから。

 

 

 

 

地震の度に

思い出す言葉があります。

 

 

震災当時、

切迫流産で何もできずに

やきもきしていた私に

 

仲間が

「ラジオから聞こえてきたよ。」

とこんな言葉をくれました。

 

 

 

 

「金のあるやつぁ、

 

金を出せ。

 

 

 

金の無いやつぁ、

 

力出せ。

 

 

 

何も無いやつぁ、

 

元気出せ!!!」

 

 

 

この言葉を聞いたとき、

なぜかふっと

涙と笑みがこぼれて

元気が出たのです。

 

 

今の自分は何もできなくて

歯がゆい思いをしているけれど、

 

私が今すべきことは

お腹にいる我が子

と家族を守ること。

 

 

そうか、

何もできないなんて

言ってられない。

 

元気を出そう!

 

そう心から思えました。

 

 

シンプルだけれど、

このことば、

核心をついているよなぁ、

そして優しい言葉だよなぁって。

 

 

 

 

今も何かある度に思い出し、

私の背中を押してくれる言葉です。

 

 

 

 

 

今も様々なところで、

地震の爪痕を確認している方や

壊れたところを直そうと

頑張ってくれている人たちがいます。

 

 

 

 

その人たちに感謝しながら、

私は私ができることを

精一杯行っていきたいと

感じています。

 



 

≪お知らせ≫

 

【2022年宇宙元旦☆神結ひ遠隔ワーク】

 

◎福袋松&竹 満席となりました。

 (※参加表明をしてくれた皆さま、

ありがとうございます^^)

 

 

 

お客様から追加枠の要望を

頂きましたので、

追加枠を若干名ですが募集します。

 

 

※3/18(金)が募集締切日となりますので、

参加ご希望の方は、

ニュースレター登録をお願いします。
 

ニュースレター

【宇宙(そら)っ子倶楽部通信】はこちら

宇宙っこ

 

 

 

*************

 



今日もアメブロ

【まほう の ことのは】を

お読みくださり、

ありがとうございました。

 

 

 

今後も余震には

十分気をつけていきましょう。

 

 


我が家では、

愛犬ふくが

ブルブル震えて

膝の上に乗っていました。

 

 


動物たちの方が、

異変には敏感かもしれません。

 

 


 

それぞれが

それぞれのできることを

していきましょう。

 

 


 

それではまた。

 

 

 

 

皆さんの無事を

祈っています。

 

 

 

 

直観アドバイザーKazu



 

***********