今日は日食&山羊座の新月☆彡 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?

こんにちは、
直観アドバイザーKazuです。
 
 
今日はとーっても
大切な日なので、
 
1月3日より連続して
ブログを書いております☆

(キリッ!(`・ω・´)。

 

 
今日は山羊座の新月、
そして部分日食が重なるという
意味深い日。

 
 
さらに明日は
天王星が順行に戻り、
 
惑星すべてが順行になる
(1月7日~3月5日まで)という
スペシャルな日です。

 
{752154F2-F1EC-4088-9FD1-FEAFD405B33A}

↑国立天文台のサイトより






 
惑星が逆行している時、
 
何かしら障害らしきものを
私たちは体験します。

 
 
例えば2018年11月は
水星が逆行中だったため、
 
情報交換、通信、連絡が
かみ合わないことがあった人も
沢山いたはず。
 

 
私は京都出張(紅葉シーズンで激込)で
新幹線に乗り遅れるという
トラブルが発生しました。
(※あ、でも仲間の努力で
無事宮城には帰れましたが...^^)

 
 
 


逆行のときは、
 
「わたしたちも
天体の影響を受けているんだなぁ。
 
生かされているんだなぁ。」
 
とその流れを受け入れ、
 
反省点を次に生かしていくと
人生に役立てることができます。

 


 
それでは順行のときは
どうかというと?
 



今回は射手座木星期のエネルギーが
明日から本格化するため
 


【焦点を絞り、

自分が作った枠を超えて

楽しいこと、やりたいことに
挑戦していく】
 

ことがポイントになります。
 
 


 
1月3日のブログでも
お伝えしましたが
 


2019年は、
 
社会間でも
 
個人間でも
 
大きく動く年となります。



 

 
日食は
死と再生を意味します。

 
 


今回、
土星、冥王星、日食新月が
0度の関係にあることからも
 
【生まれ変わり】
 
のエネルギーが強いことが
分かります。
 
 
 



 
心の声に
耳を傾けてみてください。

 
 



 
しがみついてきた想いや執着
 
 

過度に責任を負っていたもの
 
 

手放せなかった安定や幸せ
 
 

我慢や無理してきたこと
 
 

「~すべきだ。」
という一方的な正義
 
etc...

 



 
読者の皆さんにとって、

 
 
①リセットしたいものは何ですか?

 
 
②2019年、どう在りたいですか?

 
 
③どんなことを体験し、
どんな感情を味わいたいですか?
 


 
 
 
山羊座は「社会」や「具現化」、
「行動」を司る星。
 


 
今日は是非とも
ノートや手帳、紙に
あなたの想いを書いてください。


 
 
 
明日の全惑星順行から
ふと思ったことが叶ったり、
 
スムーズに物事が進むことを
感じるはずです。
 

 
 


私たちは
自然の流れの一部
として生きています。

 
 
生き、生かされている奇跡に
感謝しながら
今日を過ごしていきましょう(*^^*)


 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*



 
【お知らせ】
 
①ポッドキャスト

「かっちのハピゆる日和」第46回

テーマ:2019年の過ごし方について
 
おかげさまで
キッズ・ファミリー部門にて
2位
をいただきました。


 
ナビゲーター月路紫雨さんが
内容を分かりやすく
書いてくれました♡
https://ameblo.jp/mai33333-loved/entry-12430620374.html
 
  


②2月11日(月・祝日)

【ハピゆる倶楽部イベント第2弾】

を東京にて
開催したいなと考えています。



 
バレンタインも近いので、
 
テーマは

【恋愛・結婚&パートナーシップ】
 
にしようかと。

 


不思議なのですが、
お店に来てくれるお客様で
 

◎パートナーができた人

◎結婚した人

◎旦那さんと仲良くなった人

 
が高い確率で
いらっしゃるのです。

 


 
今年結婚17年目を迎える
直観アドバイザーKazuが初めて
パートナーシップについての
セミナーを行いますドキドキ
(ちょいと照れまするが((〃▽〃)ポッ)

 

 
◎素敵なパートナーを
 引き寄せるには?
 
◎人間関係のゴールデンルール
 
◎恋愛と結婚の違いとは?
 
◎温度差はこうして埋める!
 
◎子供の視点と親の視点
 
◎ラブラブの次にあるもの
 
◎女目線と男目線
 
◎天使さんのお話
 
◎天使とのご縁を繋げる方法
 
◎直観アドバイザーKazuより
 素敵なパートナーシップを
 築くためのミニリーディング
 プレゼント
 
など


 
美味しいチョコレートを食べながら、
(※えぇ、私が食べたいだけです、おほほのほ~*^^*)
ハッピーでゆるーいセミナーに
したいなーと考えています。
 
 


ご興味ある方、2月11日(祝日)
空けておいてください♪
 
 


詳細は
しばしお待ちくださいね、
近日中にアップします(^^)
 

 

④3月より
「宇宙人占い」(無料)配信します。
 
こちらは
Line@【ハピゆる倶楽部】に
ご登録していただいた方限定の特典

となります。

 
※ニュースレター「ハピゆる倶楽部」
とは違うサイトとなります。
 
 
ご興味ある方、
登録よろしくお願いします♪
 
 
(こちらをクリックすると友達になれます↓)
 
友だち追加
 
(Line@アカウントIDはこちら)
 
@jsd5351s
 
※ラインでI.D.検索すると
出るそうです(^^)
 
 
゜゚ *+:。.。:+* ゚ ゜゚ *+:。.。.。:+*
 
 
今日もアメブロ
「まほう の ことのは」を
お読みくださり、
ありがとうございました。

 
 
明日から惑星順行になるせいか、
 
今日は新月&日食のせいなのか
 
今日はとーっても
調子がよい私です(^^)

 
 
本日より
個人セッションも開始しました。
 

 
1月は浄化を心がけながら
 
2月の新講座・セミナーに向けて
準備していきますよー。

 
 

えいえいおー!

 
{079B0D78-5673-4A0F-B73C-6F28E82132E5}




 
それではまた。
 
 
 
読者の皆さんににとって、
素敵な山羊座の新月&部分日食で
ありますようにキラキラ
 
 


 
 
直観アドバイザーKazu
 
============