ブラックな自分を出せた後は○○がついてくる♪ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


【直観講座を受けて】





この講座の受講を決めたのは、



開催の通知を見た瞬間に



「これ受けたい!!」

ワタシの心が動いたからでした。





それは即決のことで、



まさに直観を受け取り
自分の意思に添い、



素直に行動してのことでした。





ワクワクが抑えきれずに

迎えた講座初日。





いざ始まると、


不思議なことに

「怖い」という感情が出てきたのでした。





講座が進むにつれて、


日々の生活の中における

「黒い自分」 
内側から次々と溢れ出てきました。





特に、怒りを表に出すことが

苦手なワタシは、



どのように

表現すればいいのかすら、

わからない状態にありました。





腸が煮えくり返るほど

怒っているというのに・・・。



出せない。



出し方がわからなかったのです。






これまで、

心の勉強もしてきたのですが、

ワタシの中では



『黒い感情を出す=いけないこと。悪だ』



頑なにその想いに

蓋をして生きてきたため、

怒りや妬みなどの感情を

出していくことは



容易には受け入れがたく、

ワタシにはとても苦しいことでした。



この講座を選んだ理由は、



本気で自分と向き合いたい。

もっともっと自分のことを

愛してあげたいと思ったから。








KAZUさんから


「ブラックな自分を遠慮なく、

思いっきり出してね。



怒っていいんだよ。


叫んだっていいんだよ。」



と支えていただいていたので、



戸惑いを感じながらも、


その言葉を信じ、

感情を味わい続けました。








1度黒い自分を出し始めると、

これまで抑えていた感情が大解放です。






「やっと出られた!!」と

今まで蓋をしていた想いたちが
勢いよく溢れ出したのでした。






「自分の感情をそのまま出す」


という最も素直な行動なのに、

これまでとのギャップが

あまりにも大きく、




受け止めきれないワタシは、


もがき、苦しみ

「消えてしまいたい・・・」

とまで思ったほどでした。





いつまで続くかと

先の見えない暗黒の中を

彷徨っているワタシに



KAZUさんは



「おめでとう。ちゃんと進んでいるね。」



いつも温かく

笑顔を向けていてくれました。





また、揺れに揺れ、

折れてしまいそうなときも



講座仲間は

いつも寄り添っていてくれて、



こんなにも

心強かったことはありませんでした。








気付けば、


それまで「悪」だと思っていた

怒りや妬みなどの感情は



決して「悪」ではなく、



それどころか

表現しても

相手は全く動じることもなく、

驚くことに

人間関係が円滑になり、

物事も非常にスムーズに

運ぶようになりました。





不思議なことに



「消えたい」



とまで思っていた

ワタシだったのですが、



講座も中盤となった頃には


「あれ?そんな時期があったっけ?」と


思い出せない程で、



KAZUさん、

講座仲間と笑い話になったくらいです。


初めは

「直観」と「エゴ」の違いが

わからずにいたのですが、




五感を意識し、



自分の内側に目をそらさず、

向き合い、感情に素直になる。



黒い自分も隠さずに吐き出す。


「『陰と陽』

どちらもワタシなんだ。」



心から受け入れられるようになり、

生きることがと~っても楽になりました。


自己一致すると

こんなにも穏やかで、



未来は光に包まれ、

愛溢れる世界に

ワタシは生きているのだと
常に思える人となっていました。








この講座を通じて、

何よりも決断が早くなり、

悩むことが少なくなりました。



思ったとおりに行動し、

表現ができる。



ストレスフリーな日々。



こんなに素晴らしいことはありません。






「あなたはあなたのままでいいよ。」



と身をもって体験することができました。





直観を信じる=自分を信じること。


気付けば

自分軸がしっかりとした

「ゆるがない自分」になれていました。





そして、

今が幸せであると思っていても、



幸せにはさらにその先があり、

人はもっともっと

幸せになっていいのだと

思えた講座でありました。



ワタシ自身、

講座を受講する前も

幸せだと思って生活していたのですが、



受講後は

それとは比べものにならないほど、



日々の生活に愛を感じ、

生きられるようになりました。

今ではすっかり幸せ探し名人です(笑)






この講座、

そして支えあえる仲間と

出逢えて本当によかった。






ワタシの一部となった

毎日のワーク。



そして

「魂の羅針盤」である直観を信じ、



この先もワタシを

もっともっと幸せに

導いていきたいと思います。





KAZUさん、Hさん、

いつもありがとう。


愛しています。


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



彼女に出逢ったのは、


私がセラピストを

初めてすぐのことだったので、


かれこれ9年になる。



責任感が強くて、


頑なに自分のブラックな部分を

さらけ出すことを

拒否していた彼女。



「いい子でいなければ愛されない。」


という方程式が

彼女の観念としてあった。



親の期待を背負って、

いい子を演じてきた子供は


いい子であることが

美徳であると考える。




それゆえ、

自分の怒りや我儘を

面に出すことが


悪であったり、


「愛されないこと」として


無意識に感じているため、


ブラック自体を出すことが

非常に骨の折れる作業となる。



それは本人にとっては

死活問題にまで

発展することだからだ。




彼女は長い年月の中で、


自分の人生や


親との関わりを見つめ直し、



自分自身が封印していた

暗く重い扉を開く決意をした。





何度も


「もう死にたい~!」


って話していたね。




絶望も味わったね。




だけど


自分から逃げなかったね。






彼女と過ごした6ヶ月間、


私は


「よくブラック吐き出せたね~。」


と言いながら


寄り添うだけだったけれど、



彼女の中にある


大きな情熱と


自分を諦めたくない

という魂の叫びを聞く度に



「大丈夫。」


って思えた。





少しずつ、少しずつ、


彼女の中の


陰と陽のバランスが


整い始めていくのを見守っていった。






オーラが見えていても


「見えてないよ~。

 

 感じてないよ~。」


と自分の力を

信じることができなかった彼女が、


5回目くらいを過ぎたあたりから

直観の声を受け入れて、


お子さんやご主人との関係を変化させ、


「今が一番幸せ~ラブラブ


と話す姿に一緒になって笑った。





Tちゃん、本当によく頑張ったね。





ブラックちゃんが

にこにこしているのが見えるよ。





ブラックな自分を出せた後は、


幸運がついてくる ということ


あなたの姿から証明してもらいました。





そして


あなたの勇気から

希望をもらいました。





私も愛してるよ♪





心からありがとう。








゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜



そんなひらめきや


直観と仲良くなって、


まだ見ぬ自分自身の可能性を拓き、


幸運を引き寄せる講座が


1月・2月に開講します↓↓↓



直観講座


『Intuition


直観を使って
ハッピーライフを生きよう』





≪早割は1月10日まで≫


一生使える、

シンプルだけど奥深い

直観と繋がる方法を伝授します。




今年4月から開講した
この講座、


参加メンバーに
多くの変化や豊かさ、
幸せをもたらしています。



東京クラスは1月31日(日)、

宮城平日クラスは1月27日(水)、

宮城休日クラスは2月6日(土)


開講予定です。




直観と仲良くなって

まだ見ぬ可能性を拓きたい方、


幸運を引き寄せて

自分らしく

輝いた人生を送りたい方


是非ご参加ください。



皆様のご参加、
お待ちしております。



【詳細はこちら↓】


東京クラスはこちら

http://www.reservestock.jp/events/99714


宮城平日クラスはこちら

http://www.reservestock.jp/events/99748


宮城休日クラスはこちら

http://www.reservestock.jp/events/99751


ブログはこちら
http://ameblo.jp/mahouno-kotonoha/entry-12110153250.html


====☆===☆===☆===☆===☆===☆====☆===☆



ぽちっと押してもらえると嬉しいです♪

人気ブログランキングへ

現在、読者登録してくださる

アメブロ仲間を募集しています。



「相手に知らせる」で登録して頂いた場合、

こちらからも読者登録いたします。


メッセージも頂けると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします(*^^*)


読者登録してね