お金を引き寄せる方法 | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?







『もしあなたが





 お金を欲しいと思うのならば、








 愛しい人を慈しむように





 お金を愛しなさい。













 そしてあなた自身を





 より愛しなさい。』








   かみさまより

















~今回はお金についてお話します。














さて、皆さんに質問です。

















「あなたは




今よりお金持ちになりたいですか?」

























はーい!と素直に言えた人~、





お金を愛せる人で~す♪




















はーいと素直に言えなかった人~♪、




おめでとうございます!!












あなたはあなたの中にある




痛みにひとつ気づけました♡














お金って




人間が産みだした




エネルギーの産物だなと




私は思うのです。












お金








といっただけで、




ワクワクする人もいれば、




嫌悪感に見舞われる人もいます。












それはそこに





「自分自身が培ってきた




 固定観念」








を投影しているから













私の尊敬するメンターの一人に




「本田晃一さん




(以下こーちゃんと呼びます)」





と言う方がいます。











劣等感を克服すべく、




20代にオーストラリア大陸





自転車横断を試みるが






途中まで横断し、挫折。










そこでパブにいた




オーストラリア人に





「自転車で横断していたんだけれど、




 挫折して車を買っちゃったんだ。」





と自分のダメ話をしたところ、











「なんてお前はクレイジーなんだ!」








とたくさんのオーストラリア人が





喜んでくれて








「そうか自分の短所っ




 愛されるんだ。」








と大切なことに気づかされ、








そこから日本に帰って




ゴルフの会員権を売っていた父親が




バブルがはじけて




多額の借金を抱えたため




2年間売れるHPを作成することに専念し、




20代で年商20億円を達成。








何億円もの借金を返して、





今は経済自由人として







プライベートも






お仕事の方でも






楽しんでいる方なのですが、








私がこーちゃんから




聞いたお金の話で






とても印象に残っていること。












それは





「彼が心からお金を愛している





ということでした。








「お金を自分の親友と思ったらさ、





 邪見にできないでしょ?









 だからね、




 俺はコンビニに行くときでも




 高価な買い物するときでも






『このお金が素敵な旅をしますように。』







 って祈ってから払う んだよ。








 するとさ~、







 自分のお金(親友)が、





 幸せな使い道として






 使われていたら






 ハッピーだよなと






 思うんだよね。」










 そう話してくれたとき、








 私はそこまで




 お金を愛していないな、




 お金を親友って思って




 使っていなかったなぁ




 ということに




 気づかされました。










 お金は







 親のお金に対する価値観や




 どんな使い道をしていたかに




 非常に影響を受ける と言います。










 

 もし、





「あなたは

今よりお金持ちになりたいですか?」








という質問に対して、




何か漠然としたもやもやを感じたら





ご自身のお金の使い方、







または




ご両親の使い方を




見返してみてください。














すると




「あ、こんなところに痛みがあった。」




とか




「お金は苦労して稼ぐもの。」




という観念があることに




気付くかもしれません。








気付けたら




そこにチャンスがあります。













その痛みや観念を




手放したり、




書き換えることができる からです。











お金は







心の深~い部分にまで




影響しているもの。








そして




目に見えるものだからこそ







現実化しやすいし、







他人が見ても評価がし易い







といった利点もあります。










またお金には




エネルギーの循環があって、




「受け取る器」





というものがあります。








自分のものだけにするのではなく、




周りに分かち合いながら




受け取っていくこと。









すると





気付かぬうちに




受け取る器が広がっていくと


言われています。










さて、今日から




お金を支払う時、










是非、親友のように




「良い旅するんだよ~。」





と祈りながら払ってみてくださいね。











お金の器が




広がっていきますよ♪

















★プチスピレッスン★









 お金を親友のように扱う。












 可愛い子に旅させるように




 お金を支払ってみる♪







白い薔薇とリボン








===================





そんなこーちゃんが仙台にやってくる!





11月22日開催





『かっちPresents







幸せマニア本田こーちゃんが送る


Happy Road Driving School in 東北』





はこちら↓




http://hrdsintohoku2015.jimdo.com/





本日早割締め切り日です~♪


(※満席となりました。現在キャンセル待ち受付中です。)