子供のこころ | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


『子供たちを見なさい


 自分の興味のあるもの

 関心のあるものに

 大きな好奇心を示し

 

 それに向かってまっすぐに

 進んでいく


 子供たちは

 「これをしなければならない。」

 「ああしなければ!」

 などと理論的に物事を判断して

 行動に移すであろうか


 彼らは自分のワクワクするこころに

 ただ素直に従っているだけだ


 大人になったら

 なぜそれが出来ない人が

 多いのかって?

 

 それは子供の頃の

 純粋な記憶をどこかに

 置き去りにしてしまっているからだ


 子供は「自分である」ことの天才である


 私があなたたちを作ったのも

 自分自身を見てみたいという

 ワクワクする心からだったのだよ



 なにものでもない

 「あなた」であり続けなさい


 それが

 一番あなたに言いたいことである』


           かみさまより




~「何者でもない私でいること」

  いつから難しいなぁって思うように

  なっちゃったんだろう。


  そう思いながらも

  自分を見つめる旅にでてから

  「私」を取り戻しつつある現在。


  そうか、かみさまも

  ワクワクしていたんだ。


  ワクワクして、遊び心満載で

  私たちを作ったんだ。


  なんだかそう思ったら

  生きることも

  堅苦しく考える必要ない気がしない?

 

  ただ自分に忠実に。

  ありったけの愛情を込めて

  日々生きる。

  

  やりたいことにチャレンジしてみる。

  大声で笑う。

  愛しい人とハグをする。

  ありがとうと言う。

  

  いろんなことを考えるだけで

  ワクワクしてくるよね。


  きっとワクワクは

  本当の「自分」に繋がってる。

  

  それは私もまた一番に望んでいること。

 

  「私」でいることって

  難しくないのかもしれないね☆~