大地に | まほう の ことのは

まほう の ことのは

幸せの種は貴方の中にあります。

自分らしさに繋がって、
あなたという花を
一緒に咲かせてみませんか?


『大地にしっかりと


 足を踏みしめ


 大空に手を伸ばして


 天を見上げてごらん



 ほら、

 

 君たちも


 自然の一部だ』


     宇宙より





~人間の中には

 自分たちが中心に回っていて

 動物や自然は二の次と思っている人が

 いるようです。


 でもいったん大自然の中に

 私たちが放り込まれたら?


 きっと人もまた

 地球という星の

 ほんの一部であり

 自然とともに生きて

 生かされている存在なのだと

 痛感することでしょう。

 

 私はこの言葉を聞いたとき、

 「あ、人も木になれるのね。」

 と感じました。


 木の気持ち、感じたことがありますか?


 無条件の愛でただそっと

 私たちを見下ろしてそばにいてくれる存在。


 そして命をつなげるためにかかせない

 酸素を作り出してくれる木。


 自然の一部であることを

 味わってみてください。


 穏やかな

 優しい気持ちに

 なれますよ。~