●克服しなくてもいいあなたの弱点はなんですか?


 心配性。

 心配性が故、色々な部分に気を使う。

 簡単に言うと慎重。

 たまに消極的になるところもあるが、

 そこをうまく使い分ければ、

 強力な長所になると思う!!


 慎重と消極的は違いますからね。

 抜かりない仕事ができる様、

 うまくやりたいと思います!!


 気が小さい。

 確かに気が小さい。

 ただそれは相手を思いやった上で、

 あまりきついことをいわなかったり、

 「こんな事を言うとどう思われるかなあ」と

 いった部分の事。


 うまくバランスをとれば、

 周囲を良く見て、行動できるような

 人になれると思う☆


 人に甘い。

 人に甘い。誰にでも優しい。

 弱点ということで、「人に甘い」という

 表現を使っていますが、

 人の良い部分を常に見ようとしている所は

 自分で良い部分だと思っています。


 色々なものに興味を持ちすぎる。

 一つのものだけを追い求めるよりも

 色々な経験、色々な物事へ触れることが大事。

 浅く広くでは無く、深い部分をもちつつも、

 限りなく広く、色々な興味をもち、その色々なものから

 学んだことを多くの場面で活かせていると思う!

 今後も多くのことに興味を持ちたい!!


 自分を責めがち。

 よく言うと、人のせいにしない!!

 人にこうして欲しいと求めるよりも

 自分からした方が、良い結果になると思うし、

 人に左右されないと思ってます☆


 影響を受けやすい。

 人や物事の良い部分をすぐ取り入れる。

 

 

 【今日の心のエンジン】


 今回は克服しなくてもいい弱点について

 書きました!!

 まさに「長所でもあり短所でもある」ところですね!

 実際にこれらの自分の特性が活躍するときもあるし、

 足かせになるときもあります。

 

 これらの自分の克服しなくてもいい弱点を

 強みとなるような位置に自分を置くことが大事ですねえ。

 

 特性にあった環境は正に…


 こういった事を表現することわざは

 たくさんありますよね☆