⭐️2017/01/15(日)
09:15~10:30
『1.17 語りつぐ震災 宝塚防災ラジオウォーク』
宝塚ゆめ広場スタート~阪神競馬場ゴール
FM宝塚で生放送 挿入歌とトーク
11:00~15:00
阪神競馬場イベント会場にて
♪ミニミニコンサート ピアノ:張かんな♪

⭐️2017/05/25(木)
開場13:30~ 開演14:00~
三越劇場
『プロデューサー 石井ふく子
~三越劇場創立90周年記念トークショー~』
出演 
石井ふく子
聞き手
汐美真帆



1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
February 23, 2017 04:30:32

おはようございます

テーマ:Diary
この短時間で森で彷徨う夢見たあんぐりうさぎ

怖かった〜〜大泣きうさぎ


夢でよかった〜〜ショックなうさぎ



昨日の晴の輔さんの夢の話じゃないけど…


さて準備準備つながる花1


 |  リブログ(0)
同じテーマ 「Diary」 の記事
February 23, 2017 02:30:27

なんだか

テーマ:Diary
今日は色々あって…


っていいことばかりですよカナヘイきらきら




だから眠りたくない気分だけど

あと2時間後には起きなきゃだ〜〜




起きれるかな〜〜〜〜
だから起きてよっかな
久しぶりに夜更かし〜〜

ココロもカラダもアタマも
ふにゃふにゃ状態なのです
柔らかいって大事大事よね


そうそう柔らかいといえば
柔らかかったわたくしの足の親指の爪
去年のグリーンリボンランニングの練習で
なくなっちゃったお爪も
だいぶ伸びてきました


最近
舞台観てても
映画観てても
本読んでても
「あなたの笑顔が見たくて」
みたいなメッセージがよく届くな


あなたの笑顔が見たいなら
自分が笑顔でないと
笑顔には出逢えない


自分が笑顔でいるために
どうしたらいいか
全てに感謝出来たなら
笑顔でいられるのさ


簡単なことなのに
難しくしているのは自分自身で
難しくしちゃうから笑顔になれなくなる


もっと単純にもっとシンプルに
今日のダンスの
前田清実先生もおっしゃってた
表現しようとし過ぎて過ぎちゃう
上手くやろうとし過ぎて過ぎちゃう
カッコつけようとし過ぎて過ぎちゃう

本当に表現したい
本物見せたい
本物になりたい

なりたければただただ自分であること
自分以外の本物はこの世に2つないからさ

失敗もいっぱいある
でも本物だから失敗もするんだよね

 |  リブログ(0)
February 22, 2017 22:48:42

君よ生きて

テーマ:舞台
前にDVDで拝見して

{CAF813D7-62FE-4E18-89D9-06E9179579E6}




本日
生で「君よ生きて」を
拝見させて頂きましたカナヘイうさぎ

{0124ACB6-9C0B-43E4-BAC1-A3DE37824BEC}



先日
November Eleventh Part2でのLIVEにも
行かせて頂いた小西のりゆきさんに
とてもいいお席を取って頂き
なんと役替りで
出雲綾さんも出ていらっしゃって
今日は出雲綾さんの出演の日でした
そして今日は初日〜〜〜〜カナヘイピスケ


いろんな懐かしいお顔にもお会いできました大泣きうさぎ



1部から涙が溢れ
2部はしっかり見なきゃと
鼻水がたれあんぐりうさぎ


君の笑顔に逢いたいから
そうそうだから
生きてるんだよね〜


わたくしもたくさんの人を笑顔にしたいと
またココロに決めた一瞬でした
そのために元気に生きなきゃな
頂いた命を大切に生きないとな
と思いました


小西のりゆきさんが売ってらした
{4420EEAD-B6E2-496A-827C-03CA9B3E06B0}

「君よ生きて」の手拭い〜〜


{68D1C8F6-DD4E-4649-9D56-3036F4743D4C}

そして今回の音楽劇の音楽を全て出掛けられ
ギターと歌とちょっとお芝居にも参加された
エンターテイナーなユウサミイさんの
「世界でたったひとりのひとり分の宇宙」
サイン入りで頂きました
歌も楽器も
全てご自分だけでされているそうです

聞かせて頂きます無気力ピスケ



2/26まで天王洲 銀河劇場でやってますカナヘイきらきら

わたくしたちがこうして生きていられるのは
奇跡なことなんだよね
父と母がいて
父と母の父と母がいて
父と母の父と母の父と母がいて
父と母の父と母の父と母の父と母がいて

わかっているけどついつい忘れてしまう
ありがたい毎日を
ありがとうという感謝の気持ちをカナヘイハート


 |  リブログ(0)
February 22, 2017 17:22:53

「晴の輔のハレルヤ!独演会」

テーマ:舞台
立川晴の輔さんの
独演会に参りましたカナヘイうさぎ
{608BF7B6-D876-4A71-890F-62016977DC4D}

2ヶ月に1回の独演会無気力ピスケ

{B6C54860-1F57-4031-B4BA-477D82773989}

晴の輔さんに出逢わなかったら
落語なんて縁遠いものでしたが
最近ではこの2ヶ月にいっぺんが
楽しみで楽しみで
今日もたくさん笑い楽しませて頂きましたカナヘイきらきら



いやー
ネタバレするの嫌ですが
団子や蕎麦が食べたくなりますし
正直に話しているのに
信じてもらえないこともありますよね〜〜
なんっつーてサッ


{B6CAB69F-5A02-43B2-90C4-95C341775717}

晴の輔さんの優しいお声と
リズムのあるお話が心地よく耳に心に響き
いつも幸せな気分を
お持ち帰りさせて頂いてますカナヘイハート
笑うっていいねやる気なしピスケ
ココロのストレッチ〜〜〜〜
今日はカラダもココロもストレッチした〜〜
このあともう1本拝見しますが
こちらはまた違ったとこのストレッチだなぁ〜〜
それはまた後ほどblogにてつながるうさぎ


しかし座っておしゃべりだけで
老若男女
いろんな人になって
時代も様々で
それを一人で表現出来るって
すごいよね〜〜カナヘイ花


{C9EDA11F-DB61-4823-AB6C-33C2821823A0}

えへへへへ
晴の輔さんのルービックキューブ
買っちゃいました
確かに晴の輔さんがおっしゃっていたように
早く揃えて差し上げないと
首やら手がバラバラ事件になったまんまに
なってしまいそうですよね
「模倣犯」状態は困るので
手をつけないほうがいいかしら?
あっ
プレゼントにもいいかもですねてへぺろうさぎ

アタマのストレッチですね〜〜とびだすうさぎ2


 |  リブログ(0)
February 22, 2017 13:19:10

ダンスレッスン

テーマ:Diary
久しぶりにカラダを動かしました気合いピスケ



詰まっていたものが抜けた感じですとびだすピスケ2



スカッとしましたサッ



お正月くらいから
うーーーん
元気なのですが
本調子ではない感じで
??なんか違うなんか違う
と思ってて〜〜〜〜

そっかぁ〜
やっぱり動いてなかったからだーカナヘイびっくり


カラダは正直〜〜
ココロは正直に〜〜


はーーーー
ココロもカラダも動いた〜〜


楽しかったカナヘイきらきら



カラダもココロも疲れる前に
柔らかくそして鍛えあげなきゃねやる気なしピスケ







 |  リブログ(0)
February 19, 2017 20:50:20

君はどこにいるの

テーマ:舞台
2回目拝見

{6F6F137B-491C-490E-A966-CAF5D59E8534}

{B72ADCDB-8AEB-47B7-BB2B-5B4051C08789}

初日も感動でしたが
2回目は更に更に泣きすぎました

明日までです
ぜひたくさんの方に見て頂きたい
地方公演もありますよ

石井先生曰く
「泣かせるつもりはないのよ」
って
どんだけ泣かせるねんっ
とツッコミを入れたくなるくらいです


えへへへ
もう一回見させて頂きますから〜〜

 |  リブログ(0)
February 19, 2017 09:07:04

Ristorante Sotto l'Arco

テーマ:Food
久しぶりに行ってきました
わたくしの小林聖心時代の
同級生がやっているイタリアンへパスタ

{D4E79983-2752-4E1F-9896-E9CF1B37D4AA}




場所は銀座


{FCF679C9-2F28-46F2-B071-1A8885FBF9AD}





{1C478E61-892A-4B28-A479-4B59FD81FD7B}

{C5E0DA4E-79A7-44CD-98D1-10733476BD9A}

{31654EF8-9955-4166-A019-D29A6EC7123F}

これはほんのほんの一部ですが
器も素敵だしキノコ
お料理ももちろん絶品ですナイフとフォーク
ワインも豊富においてあります


宝塚ご観劇後
デートに
もちろんおひとり様も大丈夫
女子会 男子会…
ぜひお立ち寄り下さ〜いカナヘイハート



 |  リブログ(0)
February 18, 2017 22:33:32

ボディコンディショニング

テーマ:Diary
わたくしのカラダが知らない間に
SOSを発信していたのかなぁ?
その送信先が…
出逢うべくして出会いました

カラダは正直ですよぉ〜
疲れたら風邪もひくし免疫力も落ちる

って
今も疲れないんですけどね
疲れることもしてないというのが
正直なところ

yogaをしていた頃は
                      (ひゃー過去形)サッ
自分で自分のカラダとココロの状態を知って
自分で自分にバランスをとってあげて
自分で自分を癒していたのですが
最近yogaをしてないせいか
呼吸があさーーーーーい
自分で自分のメンテナスできてないっ
とは感じていたものの
忙しくないのになぁ〜
なぜかyogaに足がむかなかったなぁ〜


そんな中で
マッサージやら整体やら整骨やら
一番遠ざけていたのに
実は
ベトナムでは
マッサージ三昧してしまいましたはははやる気なしピスケ


そして本日出逢ってしまいましたカナヘイ!?
   (だいぶ前にたらっとお会いしていましたが)サッ

{9C3818F8-6474-4C1F-BECC-24E99C3A06B9}

彼に〜〜カナヘイハート
大丈夫です
妻も子供もいらっしゃいますとびだすピスケ2


なんだか目から鱗
ここをこうしたらこうなるということが
なるほどと思えたのよ
こういうの忘れてたなぁ〜〜
そして施術もして頂きました

なんとウエストが引き締まったのよ
嘘かと思うけど本当の話
変な薬とか使ってませんから〜〜
着てきた洋服が
来た時と帰るときでは着心地が違うし
最近悩まされていたむくみが取れたのよ〜〜


これ本当にカナヘイびっくり
嘘かと思うけど本当の話

{DBE5D591-EF01-4997-B6CF-401162A623DA}

だから飲んじゃいますが


わたくしみたいに暇な人は
yogaとかに行って
カラダとココロを
動かした方がいいと思うのですが
忙しい方にはオススメかもしれない

いやいや
忙しくない方にも
今まで使ってなかった筋肉に
そろそろ起きなさい〜〜
と目覚めさせる
そしてその筋肉さんを
徐々に徐々に鍛えていく

これが彼のやり方〜〜カナヘイハート
あはははは
大丈夫です
妻も子供もいらっしゃいますとびだすピスケ2


さてそんな彼のお名前は
登坂良市さんです

いろんなアーティストさんの
サポートしていかれたいそうです
アーティストさんと言っても
音楽家さん
書道家さん
役者さん
などなど
特に日本の文化を守り
それを子供たちに伝えて行きたいそうな
そのために
そういう方々のメンテナスとともに
バランスに加え
パフォーマンスアップにもなればいいなぁ〜
と素敵な夢を語ってくれました

わたくしにも
そのお手伝いが出来ましたら〜気合いピスケ




 |  リブログ(0)
February 18, 2017 16:07:22

「レッスン」雹バージョン

テーマ:舞台
前回は雷バージョンを拝見させて頂きました
今日は雹バージョンです



{9AE3EE68-E9C1-436B-AC5F-49B3E13BEC57}

雷バージョン
雹バージョン
演じている方々も違うし
観ている自分も日々違う
お客様も違うし
空気も気温も違う


前回拝見させて頂いた時と
今回とでは
胸にすとんと入ってくる言葉が
全く違いました〜〜
同じ作品なのに不思議ですよね〜〜


でもわたくしの脳内では
やはり理解しきれない言葉もあり
宇吹さんの作品の奥深さに唸りました
何回も観て分解したくなりました


明日までやってますよ〜〜やる気なしピスケ

 |  リブログ(0)
February 17, 2017 16:33:23

サウンド・オブ・ミュージック

テーマ:movie
東京で借りたDVDを
宝塚まで持ち帰り
母とオリーブと太郎と観ました〜〜〜〜カナヘイうさぎ

{8A17180B-6655-490A-8376-4AA1B1BCBC61}



もちろん新幹線乗って
ちゃんと持ち帰りましたよカナヘイピスケ
{4C58AE35-B10B-4B51-9347-E904B30080AB}



名曲特集をみているようでした
いい曲ばかりだし
知っている曲ばかり
いい曲というのは
1回聞いただけでココロに残る
本物ってことですよね

太郎はドレミの歌に合わせて
ぴーーーーっあんぐりピスケ
って歌っていましたよ〜〜
ドレミの歌が歌えるかもカナヘイきらきら


わたくしと母上はずっと
エ〜デルワ〜イス エ〜デルワ〜イス
と歌っていました〜〜音譜




 |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み