子どものケガではなく、
先日、私が目をケガしましたダウン

 いつもは、パパ任せの芝刈り、
どれ、いっちょ、私もやってみようグッド!

 お~意外に楽しい、綺麗になっていく~合格

 と、突然、小石が目に飛び込んで

 いた~い痛っ!

 痛みで、しばらく、たちすくむしょぼん

 でも、ごはん作ったりやることは色々あって、
痛みも治まってきた。

 だけど、夜10時、
痛くてねむれない叫び

 涙もぽろぽろ止まらない叫び

 それで、どうしようもなく、
小児救急医療電話相談へビックリマーク
(♯8000へ)

 子どもでなくても親切に対応してくれましたありがと

 症状を告げると、
鹿児島市の夜間救急の番号を教えてくれる。

 時刻は10時40分、
1眼科は10時半までの診察なのに、
丁寧に電話で相談に応じてくれました合格

「黒目に傷はありませんか?」

→パパにみてもらうと、ないような‥はてなマーク

「では、症状からして、
救急ではないけど、
翌朝に必ず診察を。

可能なら、近くの薬局で買えるなら目薬を。」


で、パパがドラッグイレブン11へありがとう


 翌朝、眼科の休日診療へ。

黒目に少し傷が入ってました汗

不思議と視力は1.2、
いつも通りあせる

 小さな傷なら、
視力に変わりないんですね得意げ

 二種類の目薬が出て終了。
 
 2・3日痛かったですダウン

 芝刈りするときは、
ゴーグルをつけないといけないって
分かってましたダウン

それを怠ったばかりのケガ‥

 あ~用心は大事ですねシラー

 それから、小児救急の電話相談、
ありがたいですねスマイル