毎日を好きとワクワクでいっぱいに❤️

理想の人生を今日から生きる

ワークライフスタイリスト&夢実現化コーチの

水野まほこです。

 

 

 

 

 

 

私、昔から緑色が嫌いだったんですね。

特に蛍光マーカーの黄緑色・・・。

 

 

でも、カラーの勉強をし始めて

自分のベストカラーの中に

ちょっとくすんだ明るめのグリーン

があって。

 

 

自分のワードローブを見直したら

色に偏りがあるのに気づいて。

 

 

(おしゃれの幅を広げるために挑戦しようかな)

と思って、

街中を歩く時に緑色を探していたら

そのうち気にならなくなったんです。

 

 

そしていつの間にか緑色、

買ってました!!

 

 

 

 

{2BFDE234-3D4E-4911-AB0A-6F85D34F1392}
 

これは今日のスタイル。

・身長148cmで似合わないと思っていた

ロング丈と

・嫌いだった緑色と

・自分キャラじゃないと思っていたライダースジャケット。

全て去年までの自分が選ばなかった要素。

でも今日のインスタに上げたら

思いの外評判が良かったので

やってみるものだなぁと思った♬

 

 

 

 

 

 

 

 

同じような出来事がもう一つ

食べ物でありました。

 

 

 

大人になっても食べられなかったもの。

それはセロリでした。

青臭さがどうも受け付けなくて、

サラダでも炒め物でも

とにかく入っていたら除いて食べてた。

 

 

ところが最近、

友人と楽しく食事をしていて

何気なく食べたセロリが

全く気にならなくなっていたのです!!

 

 

 

 

 

 

 

「一体何のハナシ?」

という感じだけど・・・

 

 

あれだけ嫌だ嫌だと思っていた色や食べ物が

気にならなくなった時期が

たまたま一緒だったので、

これは何かマインド面での変化が

影響してるんじゃないかな!

と思って。

 

 

 

あ、あと苦手な人とか嫌いな人が

ほとんどいなくなったのもあります。

 

 

 

 

 

 

こういうの、もしかしたら

心理学的に解明されているのかも

しれないけどね。

 

 

何が変わったのかなぁと思い返すと、

特に去年の後半〜今年に入って

色んな考え方をスッと受け入れられるようになって

そうすると一気に興味関心が広がって

自分の心と頭の中の

受け入れスペースが更に広がったんです。

 

 

そうすると、

スペースが大きい分

昔の私のように

小さい受け入れスペースに入れないように

排除する必要もないわけで。

 

 

スペースが大きいから、

そこにこれまでは嫌いなものが入ってたとしても

気にならない。

 

 

で、目に触れるうちに

気にならないレベルから

何か好きかも♡に

なってくる感じです。

 

 

 


 

 

人によって、それまでの人生から

大きく変わる転換のきっかけって

異なると思う。

 

 

私にとって、

4月1日にビューティリアの榊原恵里さんに

診断してもらったパーソナルカラー診断が

自分でもびっくりするような

心境の変化を感じる

1つのきっかけになりました。

 

 

本当に自分に合うものが分かると

それが愛おしく感じて

昔避けていたことでも

挑戦しようって思えるかもしれない。

 

 

それが今の私の場合は、

カラーだったんだな。

 

{83E33BC9-BA27-4EB6-9FD9-0BBEE50CDAF7}


 

 

恐るべし!

パーソナルカラー診断ラブラブ

 

 

 

 

 

 

そんな

あなたの人生に

変容をもたらしちゃうかもしれない診断

受付中です音譜

 

 

 

詳細・お申し込みはこちら

 

 

 

 

それでは、

今日もあなたが好きとワクワクに満ちた

素敵な時間を過ごせるよう、

応援していますラブラブ

よい1日をお過ごし下さい音譜

 

 
ベルご提供中のメニューベル
・1UPモーニングティー ⇨詳細はこちら
・パーソナルカラー診断&魅力スタイリングセッション(特別価格中)⇨詳細はこちら
・理想を叶える自分になる♡個人セッション ⇨詳細はこちら
・3ヶ月で1ステージ上の自分になる♡シンデレラコース ⇨詳細はこちら