鎌倉散策 Part2 | 「Mahoca Diary」

「Mahoca Diary」

Sand glass Creator                            

鎌倉散策の続きですまるちゃん風


鎌倉駅に戻り 次の目的地は、

娘が楽しみにしていた 

北鎌倉 茶房 「雲母」 きらら



   


モチモチの白玉が絶品ときらきら口コミの甘味処。

しかし!

着いたのが遅かった・・・

と言うか?! また長蛇の列!

鎌倉のお店は、閉店が18時前後の店が多くて

ラストオーダーは、17時位でしょうか?


残念ながら頂けませんでした泣き1


もとい鎌倉駅に戻り

西口を抜け

雑貨店が点在する「御成り通り」に移動。


自家製アイスを販売するハンドメイド鞄屋さん?

「Hale Kupu 」

陶芸作家のカップやアクセサリー等も並ぶステキなお店でした。

https://www.facebook.com/Halekupu


 

 

   


 こちらのカップを購入しましたハート

 オナーさんからイニシャル入り手作りストラップを頂きましたラブ

 30年前に他界した父がレザークラフトの仕事をしていたので

 皮の香りが懐かしくて、ちょっぴ嬉しいひと時でした。


 最終コースは、夕食を頂くレストランsairam さんを目指して

 江ノ電で「長谷駅」へ


 ここでも残念!ううっ...

 レストランは、18時でおしまい?!

 金・土・日は、22時までとあったのに!

 お願いですm(__)m ガイドブック編集の方!

 営業時間と注意書きを添えて頂きたい泣


 ガイドブックを再度検討汗

 今度は、電話で営業時間を確認しゃきーん

 由比ヶ浜を散策しながらまた・・・ cocomo  さんへ移動ダッシュ

 こちらは、「オイスター料理」が有名なレストランでした。 

   


 日暮れ時 天候も曇り、風が強くて寒いくらいでした。 

 到着した私達は、また並び・・・ 



 30分位でしょうか?

 冷え切ったにもかかわらず

 ワインで乾杯好

  
 

          


美味しいイタリアンを頂き、帰路に着きました。

ゴールデンウィーク真っ只中、

並んで並んでの唯一のお休みでしたが

楽しい1日を過ごしました。


休日も残す1日となりました。

みなさまのお休みも素敵な日であります様にらぶ2