チャリティーコンサートの様子 その1

国際ロータリー第2750地区復興支援地区委員会 復興支援プロジェクト東日本大震災復興支援チャリティーコンサート


◇日時:2012年2月27日(月)
◇会場:きゅりあん(品川区総合区民会館)小ホール
◇出演者:愛知とし子、江口二美、白須今


--------
≪開場からコンサート開始まで≫


南相馬市のよつば保育園の近藤ヨシユキ先生は
度々、ニュースなどでも取り上げられているため
その取り上げられたニュースなどを流していました。


* 愛知とし子のトロイメライ *


開演して1曲目は、暗い舞台の上へ歩き
座ってから、暗いライティングで

* 愛知とし子のトロイメライ *



そのあと、ロータリーとは?
と、このコンサートの趣旨などを解説。
が!上がってしまい・・・地区の数字も忘れ
会場から声がかかるハプニングもショック!

結局、ピアノの中にこっそり隠していた原稿を取りだし読みました!(笑)


* 愛知とし子のトロイメライ *

第2750地区地区復興支援委員会の


副委員長 松下昌夫様よりご挨拶


* 愛知とし子のトロイメライ *


ピアノの音色に合わせて、黙祷。


* 愛知とし子のトロイメライ *


ソプラノの江口二美さんの美しい歌声。
アリアを3曲歌ってくださいました。
1曲目から、お客様よりため息や「ほう~~」と言う声が上がります。


* 愛知とし子のトロイメライ *


トークも上手で、美しい!!
みなさん、うっとりと聴き惚れていました。


* 愛知とし子のトロイメライ *


次は、イケメンヴァイオリニスト白須 今さん
情熱的な演奏で、みなさんの心をわしづかみ。


* 愛知とし子のトロイメライ *

子どものころに、阪神大震災を経験されているので、
その時の体験を交えながらお話をしてくださいました。

* 愛知とし子のトロイメライ *


なーんと!
彼は「東京事変」のコンサートにも参加していたので
明日は武道館で演奏してます」とマルチぶりを発揮♪
オリジナルの曲も披露してくれました!