姉妹 | ぴぃちゃん

ぴぃちゃん

カメを飼い始めました
名前はぴぃちゃん

一人娘の ほーちゃんは
知的障害 、自閉症スペクトラム 。
癒し系だけど、ただいま絶賛反抗期中の中学3年生♪




ガウガウ中


{BBD153A4-9F63-4D7D-A7DC-BBEC131846B5:01}



ワンコと遊んだ経験の少ない


もみじ4歳。茶色のモジャモジャちゃん。


こまちがやってきて3ヶ月ちょっと。


ガウガウがサマになってきました(笑)


ずーっと、元気過ぎるこまちに押され気味でしたが


最近は姉らしく、逞しくなってきました♪


{DB7CD587-0F2B-4609-9DA6-BFA9CCF0D30F:01}

なんだかんだ仲良し☆







こちら、「散らかしモンスターこまち」のおしり
{0866D528-24FD-4063-ABF8-A560D83F620B:01}

おもちゃ箱を隠していても自分で見つけて


おもちゃをぜーんぶ引っ張り出します。



こまちは8ヶ月になりましたが

まだ、お手も、おかわりも、マテも、伏せも


なーんも覚えません。



でも、名前を呼ぶとちゃんとこちらを向きます☆





こまち~!




{F0C6B428-8BF8-4292-A7DB-8157209B1CAF:01}
ね?



もみじは4ヶ月くらいで伏せまで覚えたのになぁ。


まぁ、そのうち出来る様になるかな?



マテと伏せは、早いとこ覚えて欲しいものですが


こまちには、お手やおかわりよりも

まず「片付け」を覚えていただきたい(-_-)

と思う。