今日は、仕事初めでした。

「あぁ、また会社かぁ~」なんて思って、

バス通りに出ようと一旦停止して

確認中。。。

 

「何?車が飛んでくる!助手席にぶつかる!逃げなきゃ!」

バス通りを走ってた車が私の方に飛んできてるよ!

車1台分の幅しかない道路なので、逃げる場所もなく、

バス通りに出るギリギリの所までしか動けず。。。

飛んできた車、ガシャーン!ガードレールに乗り上げて停まった。

泥とか石とかをガードレールにぶつかると同時に巻き上げ、

私の車の後方部分にビチャーって浴びせてくれました。

 

運転手さんを見たら、目から血が。。。

「うわぁ~!助けなきゃ!110番?199番?いや119番」と

携帯で連絡。。。

土手を降りて運転席に行くと、動いてない!

「私の車が交通の邪魔になってるぅ~。移動。移動。」

事故車両に戻ったら運転手さん、気が付いてました!

119番から折り返しの電話が来て、

ケガ人の状況説明!

「ガードレールに乗り上げてます。他にケガ人いません!

右瞼から血が出てます!」などなど説明して、

救急車の到着、レスキューも到着。。。警察も来て。。。

救出!搬送されて行きました。

残ったのは私一人。。。

現場検証に立ち合い、私の車も傷だらけ。。。

 

おまわりさんに、

「相手の事情聴取が出来たら、

携帯に連絡します。相手の保険会社からも連絡があるでしょう。」

と言われ、待ってますが、いまだに連絡なし。

車は15:00頃撤去されたらしいので、連絡あってもいいんだけどな~

 

ディーラーに行ったら、後部座席のガラス・リアガラス・

ホイール・トランク・テールランプに傷が複数。。。

「あぁ、新車なのに。。。」

 

みんなには、「不幸中の幸い」と言われたのですが、

「一生の運を使ったか!」と思ったほどでした。。。

時間が経つにつれて、「こわ!」と思ってます。。。

なんで、事故を起こした車、

エアバックが1つも開いてなかったのかなぁ?