麻尋えりか公式ホームページ

$麻尋えりかオフィシャルブログ「まひろネタ」Powered by Ameba

http://www.mahiro-erika.com/  


東京アンテナコンテナ公演 サスライ7 2014/5/9~5/18

麻尋えりか専用申し込みフォーム

PCから

https://ticket.corich.jp/apply/53152/027/

携帯から 

http://ticket.corich.jp/apply/53152/027/  








1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-27 19:20:40

金沢、そして富山

テーマ:ブログ
{489D0791-81B0-4109-81E7-090DC93D1D83}


金沢、湯涌。
金沢の街を少し離れ
山の方へ向かうと
金沢の繁華街とは違う
長閑な景色と出会えました。


とても静かで
緑が溢れていて
懐かしい風景。


金沢は何度も訪れたことはありましたが
まだまだ知らない場所がたくさん。
魅力的な場所ですね。


北陸新幹線開通から
たくさんの方が北陸に足を運ばれ
北陸の良さを知ってもらって
北陸出身の私としては嬉しいかぎり。



今回もあっという間の金沢
急いでお土産を探します。


お酒好きな方へのお土産は
その土地の美味しいお酒を
今回も北陸の美味しいお酒を選びます。


日本酒「立山」
(富山出身なものでつい)
大吟醸、吟醸...あとは純米吟醸?
それぞれあり
手土産...といえばやはり大吟醸?と思い
同じものを購入するのですが
「立山」にまつわるお話を聞き
今回はいつもとは違うお酒が気になり
駅のお土産屋さんの店内を探してみました。


『立山の2級酒(普通酒)』


...が、見つかりません。
となると、余計に探したくなるもの。

店員さんに聞いてみると
2級酒(普通酒)をお探しの方は多く
在庫はない、とのこと。
(酒屋さんにはあるみたい)
私のように、人から聞いて2級酒を探している方が多いみたいです。


店員さんが『ご自宅用でしたら』と
1.2ℓのパックの2級酒を紹介してくれました。


ご自宅用...。
ありがたい。
瓶よりも助かります。
1.2ℓ2級酒、購入です。

(手土産用の2級酒はまた次回)

立山「2級酒」
今まで知らなかったので
得した気分です。


1日の終わりに冷酒を1杯
なんと贅沢...


さぁ、東京に帰りますよ

お稽古、初日に向けて本格的に始まります。


不安定な天候が続いておりますが
体調崩されませんよう
お気をつけくださいね~



明日も素敵な1日を🌸
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
麻尋えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-06-23 11:18:13

免疫力

テーマ:ブログ
こんにちは。
いつもブログを読んでくださり
ありがとうございます。
みなさん、お元気ですか?
風邪などひかれてはいませんか?
最近私の周りは「体調不良」の方が多く
気温の変化なのでしょうか...


いよいよ1ヶ月きりました
ミュージカル「ズボン船長」

子供たちのやる気が可愛い
遅い時間になると
少しお疲れモードかな?みたいな
そんな所も可愛い
大人だって大変。
子供だってもっと大変。わかるわかる。


子供達「ズボン船長合宿」があったそうです。
 私は参加してませんが
合宿て響き、わくわくします。

1泊2日でも、子供の時って
1日が長くて長くて
不安で不安で...
帰宅した瞬間に緊張から解き放たれて...
という自分の子供の頃を思い出したり。


合宿中は演技レッスンとかもあったそうで
少し羨ましくもありました。


子供達に負けないように
大人だって頑張りますよ!!


お稽古が始まると
食事する時間が規則正しく取れなかったりするのですが、不規則な生活は体調不良のもと。

油断してはいけない、と思い
最近は免疫力を高める食べ物を摂取しています。
免疫力高めるといえばにんにく。
今回もにんにくにお世話になります。


京都の梅屋さんの
「梅にんにく」も好きですが
今回は皮むきにんにくを1kg購入。
(横着しました。持っていたにんにくを棚に戻し、むきにんにくをカゴへいれました。)



ごま油で素揚げし、お塩少々
夜ごはんの時に少しずつ...


私、におっているのかな...
自分だとわからないけれど
「この人、にんにく食べたな」って
思われているのかな...
急に不安になりました
1kg食べきったら
無臭にんにく探そうと思います...
それまでは周りの皆様(特に近距離でお芝居をする方)申し訳ありません。


ねぇ。


{6CC616F6-BBAB-4C75-99AE-603C195AFB1B}

(画像はお借りしました)



ご飯は基本自炊です。
自分の体調管理は自分で。
周りに迷惑はかけられませんからね。

(タカラジェンヌはお料理しないと思われがちですが、私の周りはみんなお料理上手)




舞台のお稽古も、お仕事も、体調管理も。
病は気から!栄養付けて頑張ります!!


お時間ございましたら
是非見にいらしてください。


ミュージカル「ズボン船長」

■東京公演

2016年7月15日(金)~18日(月・祝)

場所:天王洲銀河劇場


麻尋えりか出演日程


7月15日(金)13時30分

7月16日(土)17時30分

7月17日(日)17時30分

7月18日(月・祝)12時30分



■大阪公演

2016年8月26日(金)~28日(日)

場所:梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ 


8月26日(金)14時

8月26日(金)18時15分

8月27日(土)14時

8月27日(土)18時15分

8月28日(日)12時30分

8月28日(日)17時



※東京公演はWキャストとなります為、上記以外の日程は出演いたしません。



【チケットにつきまして】
料金(全席指定・税込)
前売 S席8000円 A席6000円

※当日券は500円増し
※恐れ入りますが、3歳以下の乳幼児のご入場はご遠慮頂きます。


みなさまお待ちしております。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
麻尋えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-16 20:15:33

#甲冑

テーマ:ブログ
{2536564E-1578-40FE-8810-7E5697D61368}


甲冑

瓶に着せる本物の甲冑...


「本物の日本の文化」を海外の方に楽しんでいただくため、職人さんが1点1点手作りで作られているそうです


日本橋三越などにも置いてあるそうです


お祝い事、プレゼントなどにも是非。



昨日は塩すき焼きをたべました。



{C2964C5A-2413-481C-A89D-3BE0270C5661}


米沢牛のすき焼き...とろける美味しさだったのですが、残念なことに私、お肉1枚でお腹が満足してしまって、お葱としらたきばかり食べてました。霜降りが食べられない損な私...。




夏バテ?なのかな
食欲がない...


食べなきゃだな、ちゃんと。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
麻尋えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-16 11:55:51

#六本木 #セーラームーン #クリスプサラダワークス

テーマ:ブログ
六本木「セーラームーン展」


{AC9D267F-B53D-47D5-A597-F63751A1AF3D}



{F5298AEE-578F-4EA6-A3AD-CD6BE46C2B42}




原画、書き下ろし、ポスター、色々見てまわって

懐かしのおもちゃとか、ゲームとか、「なかよし」の付録とか、応募者全員大サービスの付録とか見つけて
小学校時代を思い出したり(全員大サービスの付録の手帳懐かしかった!)

アニメのオープニングandエンディング映像見たり...

前回のミュージカル映像の卒業した戦士ちゃん達が歌い踊る姿見たり...涙

楽かったぁ~!!




セラムン展のあとは
六本木ヒルズの中にあるサラダ専門店
「クリスプ・サラダワークス」にてサラダランチ

りおなが気になっていたというお店に!

{E9A35E03-4310-435F-AABE-6BE2F58F8B15}


好きなサラダを選んで
自分好みにカスタム!

{BE3F5965-8DB3-4DE2-9A3B-360AE2FC8503}

{22119E97-1BB8-4962-9BB0-C4F2FDC02AF8}





美味しくてヘルシーでお腹いっぱいになるカスタムサラダランチ


{8EFE8F01-2068-4729-8F13-4C957AADC809}


私はカル・メックス1,160円(464kcal)を
ドレッシングはバジル

毎日食べたい
家の近所にできないかなぁ


{B2DB4B3A-6D39-4B81-BC45-99B084C8A256}


りおなは年々美しさを増すよ
出会った頃から綺麗な子だなぁと思っていたけれど
どんどん美しくなる!
ふふ、楽しみだ♡

りおな、セラムン展誘ってくれてありがとうね♡
今年のセラミュも頑張ってね
みんなで観にいくよー!!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
麻尋えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
2016-06-11 20:24:17

良いお天気でしたね

テーマ:ブログ
いやぁ、暑かったですね
梅雨入りし
今日はつかの間の良いお天気

梅雨らしい、しっとりとした感じも
自分的には好きなんですけどね
移動中とか、傘とか、
雨だと面倒なこともありますが
土砂降りでなければ
梅雨の雨も良いものですよね

今日は
「心臓が口から出そう」になる
緊張感漂う現場で
久しぶりにお芝居できて
すごく素敵な時間でした...
ミュージカルとは違う
そんな現場...感謝です



さてさて
昨日は宝塚大劇場
月組公演初日でしたね

妹の「夢羽 美友」の退団公演

1日1日、1回1回、舞台に立てる事に
そして観て下さるお客様、周りの皆さんに
今迄の感謝の気持ちを込めて
最後まで楽しんで
大階段降りるその時まで
笑顔で頑張ってほしいです。


大階段を降りる姿
想像しただけて姉は寂しいぞ!!!


皆さま、最後まで
「夢羽美友」をどうぞ宜しくお願い致します


{6828A2AD-480D-41A2-B45D-88E3B7745063}

ココアちゃんも宝塚に駆けつけて
今日は大好きな宝塚の街を
ゆっくりお散歩したみたいです。



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
麻尋えりかさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み