マタニティ夫婦ヨガ 夫婦でマッサージも大好評でした! | 横浜元町 | 女性のためのヨガスタジオ マヒナマイン | マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ

横浜元町 | 女性のためのヨガスタジオ マヒナマイン | マタニティヨガ・産後ヨガ・ベビーマッサージ

女性の為のヨガスタジオ マヒナマインスタジオ
マタニティ指導20年 主宰松本智子が
マタニティヨガ、産後ヨガ、ベビーマッサージのスタジオの様子を
綴っていきます。

横浜元町女性のためのヨガスタジオ
マヒナマインスタジオ


マタニティ運動指導歴 20年
スタジオ歴9年
マタニティ指導3000人以上

マヒナマイン主宰 TOMOKOです




久しぶりに開催した

マタニティ夫婦ヨガ



夫婦で呼吸を合わせ、お腹の大きい奥様のお腹をサポートしながらのヨガ。

最初はからだをほぐしながら呼吸を深く、

自分のからだを見つめる時間をとり


ご主人さまに奥様のからだをサポートしてもらいながら

お腹の赤ちゃんの重さを感じながらのペアヨガ。

最初はすこーしの緊張があったみたいですが

だんだんほぐれて、リラックスモードへ・・・・・



























パパがママのお腹の赤ちゃんの重さを感じながら・・・・・















そして


足腰が疲れるママには、内股マッサージ!

これはパパにやってあげても気持ちいいです!










最後はママの「産み出す力を助ける!ポーズ!」

2人でサポートしながら行います!!









皆さまの感想🎵

・夫婦でヨガができて楽しかった

・奥さんの腰の疲れをとってあげようと思った

・家でも一緒にヨガをやっていこうと思った。2人でゆったりする時間がいいと思った。

・自分自身、身体がこんなに硬くなっていた事に驚いた!

・お腹がドンドン大きくなる妻をさサポートして行きたい

・子供が生まれるのが楽しみ!

などなど・・・


ご主人に良い刺激があった方が多いかな~


ご自宅でもできる、ペアワークをいくつかお伝えしました。


皆さんは、赤ちゃんが生まれたら、

「パパとベビーマッサージ&夫婦ヨガ」にくるのが楽しみになっているようです~🎵🎵


最後はみんなで笑顔で終了しました!!





プレママ&プレパパ

一緒にヨガを楽しみながら、

それぞれが自分のからだに向き合い・・

パートナーに向き合い・・・・


新しい命、自分たちの子供に向き合う!




素敵な時間を過ごせました。

皆さん、いい表情になって、

出産が楽しみです!!





女性のためのヨガスタジオ
マヒナマインスタジオ








ママからママへ
ママヨガインストラクタ―養成講座

マヒナマインスクール


無料体験&説明会 随時開催しています








マヒナマイン子育てカフェ
ママの会

https://www.facebook.com/mahinamaincafe/