18期生  ベビーマッサージ&食育・子育てコミュニケーション インストラクター講座 6月4日〜 | 【横浜元町】マヒナマインヨガスクール

【横浜元町】マヒナマインヨガスクール

【4つのスクール】
1)トータルライフヨガインストラクタ―
2)マタニティヨガインストラクタ―
3)ベビーマッサージインストラクタ―
4)産後ヨガインストラクタ―

横浜元町

ママからママへ

マヒナマインスクール

 

 

18期生

ベビーマッサージ&食育・親力コミュニケーション インストラクタ―養成講座

 

 

 

18期生 月曜日コース 10時〜13時 3時間×5回

     

6月4日〜スタート!

 

 

 

子育て20年!ハッピーママへの楽しい子育てスタートです!

 

 

たくさんの方が受講して絶賛してくださいました!感謝です。

 

受講生の声①

〜家族のために、自分の子供のために、学ぶことは大切だな〜と思いました〜

 

受講生の声②

〜「知っている」ほうが断然!良い親子関係を築けると実感しました〜

 

受講生の声③

〜自分の子供が生まれる前に、学ぶことが出来て本当に良かったです〜

 

受講生の声④

〜妊娠中のかたにもどんどんすすめたいです〜

 

 


 

 

8期生

 

https://ameblo.jp/mahinamain/entry-12182959738.html

 

 

9期生4日目

 

https://ameblo.jp/mahinamain/entry-12209633223.html

 

9期生終了

 

https://ameblo.jp/mahinamain/entry-12212799363.html

 

 

 

他受講生の声

http://yogaschool.yokohama/voice/index.htm

 

 

行動コミュニケーション協会のプログラムも学べます!

 

もともは、「ベビーマッサージ」だけの講座でしたが、

 

ベビーマッサージをするママの産後ケア・・・

産後のママの食生活がベビーに影響する・・・

ママの食生活がベビーの皮膚やからだの健康に直結する・・・

言葉を話す前からの親子のコミュニケーション、お話できるようになったときからの言語でのコミュニケーションの影響・・

 

 

 

「生活」がすべて大切なことで、

結局、すべての要素を入れての講座となりました。

 

 

産後のからだと心の状態が

その後の更年期まで影響がでてくるとのこと!

 

これは大変!!

 

ということで、マヒナマインスクールのベビーマッサージ講座に

 

「産後ケア」をプラスしました。

 

 

「産後のからだと心のケアです」

 

 

産後のからだを知り、

うまれたばかりに赤ちゃんと一緒に過ごす・・最初の時期・・・

 

特に、産後半年!は、女性ホルモンが出ない上に、体調はすぐれず、心も弱くなります。

 

一時も目の離せない赤ちゃんのお世話で生活も激変!

心身ともに疲労困ぱい・・・

 

 

 

夫は、体調も、メンタルも、一定なバランスを保ち続けているので

産後の奥様の変化が理解できなくて、

夫婦の心がギクシャクしてしまうことも・・・

 

 

 

女性ホルモンのことを知っておけば

お互いを思いやる気持ちも出てくるはずです。

 

 

 

かわいい赤ちゃんのお世話も、一緒に分担しながら出来るはず。

 

 

 

◆産後ケア・・・産後のからだと心のケア、女性ホルモンを学び・・・

 

◆ベビーマッサージ・・・赤ちゃんとのスキンシップで絆を深めます。肉体面と精神面の効用を学びます。

 

◆親力・・・子育てNLP「サポール」、親子・夫婦のコミュニケーション円滑にする行動コミュニケーション(脳の使い方)

 

◆食育・・・産後・授乳中の食生活、その後の離乳食への流れ(自然食・マクロビオティック・ローフード)

 

◆妊娠中から・・・産後すぐからはじめる(赤ちゃんと一緒に学べます)

 

 

学んで、安心して、自身をもって

出産・子育てはじめませんか?

 

 

子育て20年!

最初の一歩、大切です。

 

 

★マヒナマインの松本智子が、ベビーマッサージの開祖「ピーター・ウォーカー」から学んだベビーマッサージ。

 

15年以上の産婦人科、スポーツクラブ、マヒナマイン社スタジオでの経験を活かし、

「発達を促すベビーマッサージを発達に応じて」丁寧にお伝えします。

 

 

ベビーの皮膚のメカニズムなど、ママが安心して子育てに活かせるスキルお伝えします。

自身の2人の娘達に実践してきた内容も参考までに・・・(今年23歳と15歳)

 

 

生まれてすぐからはじめる!!

ベビー時期だけではない、その後の子育てにも良い影響がある!!

ほかにはない!スペシャルな内容です!

 

◆親力コミュニケーション・・プログラム開発者である篠田真宏氏より、直接学んだ「脳の違い」愛の教えを学んでいます。

 

 

 

【5日間のタイムスケジュール】

 

 

★1日目

代表あいさつ&受講生自己紹介タイム

 

・産後ケア…全般(女性ホルモンについて・産後のからだについて)

・ベビーマッサージのすすめ

・ベビーマッサージの理論

・ベビーマッサージとは?

・ベビーと母親への影響

・皮膚について

・オイルマッサージについて

・実施における注意事項

・ベビーマッサージの「感情面」「肉対面」の効用

・赤ちゃんの運動と発達(0ヶ月〜15ヶ月)

・うつぶせ寝の効用

 

 

★2日目

・親力・・・子育てNLP「ラポール」

・食育・・・(健康食からみた食育&しつけ・・マクロビオティック&ローフード)

・赤ちゃんの運動と発達(0歳〜15ヶ月)1日目の続き

・泣いているとき

・生まれすぐに!ライトマッサージ

 

★3日目

・1日目、2日目の補足、質疑応答

・ベビーマッサージ実習

・基本のベビーマッサージの実践と理論

・下肢・上肢・背面・

・レッスン  ロールプレイ

 

★4日目

・ベビーマッサージ実技

・出産後、首がすわるまでのマッサージ内容&効果

・困った時のセルフケア

・行動コミュニケーション「ベーシック」

 

★5日目

 

・質疑応答

・復習・練習

・実技テスト(ベビーマッサージ)

・筆記テスト

・修了式

・懇親会

 

 

マヒナマインスクールの5つの特典🎵

①1年間再受講無料!

②妊娠中、又は子連れで参加できます

③仕事に活かせる資格です。ご自宅でお教室!プチ起業も!起業サポートあり。

④ご自身の子育て20年に役立ちます!

⑤マヒナマインスタジオで、レッスンがもてるチャンスがあります

 

 

ベビー時期だけではない!その後の長い子育てに良い影響があるスペシャルな内容です!!

 

子育て20年!

 

ハッピ―ママの道のりスタートです!!

 

 

【18期 月曜コース】6月7月生

 

 

受講料に含まれるもの

・全講習(補習・振り替え)

・オリジナルテキスト 2冊

・赤ちゃん人形(実習用)

・修了試験・ディプロマ・1年間受講可能

・懇親会

 

 

特典1・マヒナマイン永久サポート付き

特典2・マヒナマインスタジオでのレッスン参加可能

特典3・マヒナマインスタジオでレッスン受け持ち可能

 

 

入学金&受講料

 

入学金3万円

受講料10万円

13万プラス消費税⇒5月中のお申し込みで1万円引きの

 

12万円(税抜き)消費税込み129,600円(分割可)ご相談ください

 

+ホットタブ重炭酸タブレット10錠入りプレゼント!

 

 

 

 

 

無料説明会 随時開催しています。

 

 

お問い合わせ&お申し込み

 

info@mahinamain.com

 

担当 神戸智子