16期 産後ケア ベビーケア ベビーマッサージ&親力食育ホームドクター養成講座 11月〜 | 【横浜元町】マヒナマインヨガスクール

【横浜元町】マヒナマインヨガスクール

【4つのスクール】
1)トータルライフヨガインストラクタ―
2)マタニティヨガインストラクタ―
3)ベビーマッサージインストラクタ―
4)産後ヨガインストラクタ―

横浜元町女性のためのヨガスタジオ

マヒナマインの松本智子です

 

ベビーマッサージを通しての、トータルな内容でお伝えしている養成講座

内容がリニューアルで「産後ケア」をとりいれました!

 

産後の体を知った上で、ベビーマッサージをする事で、

ママもベビーも幸せになれる!!

 

 

そして親子のコミュニケーションスキル「親力」

私が学んだNLPの手法をつかって、

 

スムーズなコミュニケーションを

 

赤ちゃんの頃から、「子育て20年」

 

ずっと活用できる内容です!

 

《マタニティ・産後・ベビー専門》

ママヨガインストラクタ―養成講座

マヒナマイン スクール

 

 

今年に入って、

「女性ホルモン」について学んでいます。

 

 

知らなかった事がたくさんあります。

 

 

一生でスプーンたった1杯の女性ホルモン・・・

 

しっていましたか?

 

女性ホルモンはあなたの「命」と「美」を守ります。

 

 

 

産後のからだと心の状態が

その後の更年期まで影響がでてくると学び、

これは大変!!

 

ということで、

 

マヒナマインスクールの

ベビーマッサージの講座に

「産後ケア」をプラスしましたラブラブ

 

 

「産後ヨガ養成講座」とはちがう

 

「産後のからだと心のケア」です。

 

 

産後の身体を知り、

うまれたばかりの赤ちゃんと一緒にすごす

最初の時期・・

 

特に産後の半年は

女性ホルモンが出ない上に

体調はすぐれず、

心も弱くなります。

 

 

 

そこへ、

 

一時も目の離せない赤ちゃんのお世話で

生活も激変!

心身ともに疲労こんぱい・・・

 

 

夫は、体調も、メンタルも一定なバランスを保ち続けているので

 

産後の奥さんの変化が理解できなく、

夫婦の心がギクシャク・・離れてしまう事も・・・・

 

 

女性ホルモンのことを知っておけば

お互いを思いやる気持ちも出てくるはず。

 

かわいい赤ちゃんのお世話も、

一緒に役割分担しながら出来るはず・・・

 

 

 

産後ケア・・産後のからだと心のケア、女性ホルモンを学び

 

ベビーマッサージ・・赤ちゃんとのスキンシップで絆を深め

 

親力・・親子・夫婦のコミュニケーションを高め、

 

食育・・産後・授乳中の食生活、その後の離乳食への流れ・・

 

 

妊娠中から・・・

産後すぐから・・・

(赤ちゃんと一緒に学べます)

 

 

学んで、安心して自身をもって出産・子育て始めませんか?

 

「子育て20年」

最初の一歩が肝心です!!

 

 

無料説明会開催します

https://reserva.be/mahinahottab

 

 

 

 

マタニティ・産後・ベビー専門

ママヨガインストラクタ―養成講座